5分でいいから休む

頑張ってやりきりたくなるときがあるけど、5分でもいいから明日のためにあえて休むことも頑張るのと同じくらい大事なこと。


無理して頑張ることは結局リバウンドのもとで続かない。


いっぺんにガラリと変えたくなるときがあるけど、急には変わることは実は負担が大きい。


「頑張る」のなかには「頑な」が入ってるから、頑張ってばかりでは体もこころもかたくなっちゃう。


「たのしさ」というエッセンスを☻


朝起きただけでも十分頑張っているし、ごはんが食べれただけでもすごいこと。


そんな当たり前のことを挙げてみると、頑張ってないとあたまでは思っていても実は自分の体はすごく頑張ってくれている。


いつも頑張ってくれてありがとう☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?