息子の家事力成長中

小さなうち頃から料理をしたがるときにはさせてきていたため、料理をすることは好きな息子。


洗濯に対してはなかなかやりたがらないのです。


時々、お手伝いで一緒に洗濯物を干してくれたことはあったけど、ここ最近は洗濯物のお手伝いは全くありませんでした。


ところが、昨日と今日の2日連続で洗濯物を干してくれるようになったのです( º∀º )


学校で使った水泳道具だからかもですが。


とはいえ、どうしてもローソンへ行きたがる息子。


わが家からは一番近くても片道10分。

少なく見積もっても往復20分。

店内にいる時間含めたら、けっこう時間を使うことになる。


そこで


「ローソン行くと、アイロンとか他のことやれる時間がなくなっちゃうから無理」


と伝えてみたところ、


「やるから行く」


と ‪ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ


これは…♡


と、洗濯だけでなく、宿題もちゃんとやることを約束しローソンへ。


途中で投げ出すこともなく、洗濯物を最後まで干してくれました☻


いま、中一ですが、いまのうちから慣れておくことは本当に大事なこと。


干してくれてとても助かりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?