見出し画像


私は物心ついた時から洋服が大好きで、小学生の頃から洋服は自分で選んでいた。

10代、20代の頃は毎月雑誌を10冊近く買い、読むのが楽しかった。

いつか、自分で洋服作れたらいいな。なんて思う時もあった。


私は今、ゴルフにどハマり中だが、

ゴルフウェアが高すぎる

とにかく、高い。

欲しいデザインがあっても、
買わない事が多い。

1着あたり一万円超えは当たり前。
消費税込み価格で言えば、二万円は超えはざらにある。

例えば、
トップス 20,000
スカート 20,000
靴下 3,000
ベルト 5,000
靴 20,000
帽子 5,000
インナー 10,000

合計 83,000円
一回着用するだけでも八万円超える。

これでは、若者はゴルフやらないと思う。

新作で、この金額になるなら買わない。買えない。
二万円出してまで欲しいデザインならいいけれど、欲しいデザインのゴルフウェアって実はなかったりする。


なぜか?
サイズが合わないし、
好きなデザインやカラーがなかったり
金額も高い。

(ちなみに、私はゴルフウェア中古サイトを使ったり、アウトレットで半額などのセール品を狙って安く購入しています。)



ゴルフはお金がかかる

まさしく、その通り。
ゴルフ、もっとカジュアルでいいんじゃない?
私は気軽に購入できる、着れるゴルフウェアを作りたい。

例えば、街でも着られるヨガウェアってあると思うけど、ゴルフウェアもそんな存在になったらいい。

普段着としても着用できるような身近な物にしたいと思っている。

低価格なのに、おしゃれで誰でも着れるジェンダーレスなウェアを作りたい。

ゴルフはお金がかかるという、ネガティヴなイメージを変えていきたい!

もちろんゴルフ道具一式をはじめに揃えるのは、お金がかかる。(私のように中古クラブで良い方は譲ってもらえる事もある)


どんな習い事でも始めはお金がかかる。

例えば、ピアノを習いたくて、はじめにグランドピアノを買えば200万円位かかる。でも、小さめのピアノなら50万円位で買えるし、中古ピアノならもっと安く買える。

ゴルフも同じ。中古クラブ販売店に行けば、二万円以下で揃うし、ウェアも中古で安く揃えることも出来る。

やり方次第で、ゴルフだって手が届く。


ゴルフをもっと沢山の方に知って欲しい。ゴルフって言葉は知っててもどんなスポーツか知らない人が断然多い。やらない人はもっと多い。

まずは、ゴルフはお金がかかるというネガティヴイメージを変えるため、

私はゴルフウェアを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?