見出し画像

BeautyJapan日本大会1stインスペクション①〜身延山久遠寺〜

先日【2022BeautyJapan全エリア大会】が終わりグランドファイナリストが山梨県見延町に集結。

私の住む静岡県のお隣で、
移動時間は1時間ほど。

山梨県見延町は初めて行った場所であったが、シダレザクラの名所『身延山久遠寺』は知っていた。
いつか行ってみたいと思っていた寺の一つである。 

BeautyJapan日本大会1stインスペクションは山梨県【身延山久遠寺】で行われた。

身延山・七面山は、山全体がパワースポットと言われていて日本屈指のパワースポットなんだそう。境内にある『シダレザクラ』は、なんと樹齢400年!春先にもう一度、訪れてみようと思った。


集合時間が様々の中、
ほぼ全員が集まったのは昼過ぎ。

全エリアのグランドファイナリストと対面するこの日は待ち遠しかった。楽しみと思っていた反面、どんな2日間になるものかと、不安もあった。

ここで、私の隣の席の女性を紹介する。

『BeautyJapan沖縄YAIMA かなえさん』


私から見た“かなえさん”の第一印象は笑顔がキラキラしていて、内側から輝く、人への思いやりの心が表情に表れていてるような印象を持った。

お隣同士、自己紹介をした。
私(もちあや)が何者で、どんな思いがあり活動しているのか伝えた。

“かなえさん”は、私の話に耳を傾け、涙を流した。うんうん、と優しく頷き、まっすぐな目で私を受け止めてくれた。私の思いがかなえさんの心に届いたのだと思えた瞬間であった。

“かなえさん”は、自分自身を【①責めず②いじめず③無視せず】の頭文字をとった『SIM活』をされており、自分の力で自分を愛せる女性になって欲しいという強い思いから、過去の自分がSIM活を通して自分を愛する事ができ、自らの力で女性らしく輝くことを経験され、SIM活を伝えるセラピストとして活動されている。

SIM活。初めて聞いた言葉であった。
SIMと聞くとスマホに入っているSIMしか知らなかった。

かなえさんとの出会いで
私は“かなえさん”と出会うことができたし、“かなえさん”の活動を知ることができた。他のグランドファイナリストとも顔を合わせ話すことで、思いや活動を直接聞くことができ、とても貴重な体験となった。

たくさんのBeautyJapanグランドファイナリストとの出会いをキッカケに、互いの夢や活動内容に耳を傾け、今後の彼女達を応援すると共に、自分自身も刺激を受け成長し、将来的にどこかで繋がるかもしれない。可能性は無限大。


宿坊にて駐車場トラブル


朝『覚林坊』の駐車場に車を停め、撮影の為、『身延山久遠寺』へ移動。撮影が終わり『身延山久遠寺』から『覚林坊』に戻り、宿坊の『志摩房』へ車で移動しようとしていた。

が!
夕方の真っ暗の中、私の車の前方に2台車が停車しており、身動きが取れず困っていた私と一緒どうしようか?と考えてくださり、運営の方などに連絡をしてくださった

『 BAYエリア藤田美佳さん』

美佳さんにとって、貴重なインスペクションの時間を困っている私の為に話を聞いてくださり、助けてくださり温かさを感じた。美佳さん、ありがとう。


BeautyJapanグランドファイナリスト達は、生まれた所、住んでいる所、年齢、環境、職業、活動内容などが異なる様々な女性が集まっている。

今まで通り普通に生活していたら、こんなに貴重な体験と、夢を持ち自身に満ち溢れた仲間と出会う機会はなかった。

共に生活する2日間という短い時間の中で沢山の学びや、気づきがあったと同時に、真似したいと思えることもあれば、コレは真似したくない。あの行動は今違うな。と思う場面もあった。私の行動が間違っていたこともあった。

集団行動では、自分1人ではなく仲間と共に自分の役割や責任をもって行動する事の大切さを身をもって感じた。

次の記事では、
②撮影編
③講座編
を綴る。

只今、事前審査が始まっています。
もちあやの応援方法はこちら💁‍♀️

∞---------------------------- ∞
ꉂꉂ📣『もちあや盛り上げ隊』
応援してくださる方募集中❣️
∞---------------------------- ∞

【Facebookでの応援】
もちあやとFacebookで友達になり、BeautyJapanのページをフォローする事が、審査に反映されます。

①Facebookの“もちあや“アカウント『ayano.mochizuki.712』に友達申請【友達になる】を押す。

②Facebookで【BeautyJapan】と検索し、そのページをフォローする

【noteでの応援】
noteの“もちあや“アカウント『mochiaya』をフォローと記事へのいいねを押す。
https://note.com/mochiaya

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

BeautyJapan日本大会
【日程予定】2022/11/25(金)
【開催予定場所】愛知県

7つのコンセプトをもとに
美しく社会貢献する女性を発掘する大会。

■Beauty
■Career
■Sociality
■Culture
■Entertainment
■Independence
■Fashion

#beautyjapan #note #望月綾乃 
#beautyjapan2022 #もちあや 
#beautyjapanグランドファイナリスト 
#静岡 #静岡市 #清水区 #葵区 #駿河区 #静岡県 #東海 #ゴルファー #ゴルフ #キャディー #ゴルフ女子 #キャディー女子 #静岡女子 #静岡ゴルフ女子 #ミスコン #ミスコンファイナリスト #引き寄せ #静岡ゴルフ #静岡女子 #静岡ゴルフ女子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?