見出し画像

1日18個のコースを長い棒で、小さなボールを打ち、穴に入れるスポーツ。打った回数の少なさを競う。

一つのコースごとに、3回、4回、5回で入れましょう!と穴に入れるまでの打つ回数の決まりがある。

3回で入れるコースなのに、2回で入ったり、1回で入っちゃう事もあったりして、それはそれはすごい事なんです!

そこに、障害物がプラスされ、池があったり砂があったり、草がワサワサ生えてるところがあったり、傾斜があったりで、邪魔してくる。

これらの障害物を乗り越え、決まった回数で入れる事を『パー』という。

一打少なければ、バーディー
二打少なければ、イーグル

一打多ければ、ボギー
二打多ければ、ダブルボギー
三打多ければ、トリプルボギー
と言う。

ゴルフ用語は、初めは分からない事が多いけど自然と覚えていく。

私はゴルフを始めるまで、ルールも知らないし、ニュースやテレビ番組でもチラッと見る程度だったので、

①打つ
②穴に入れる
この2つしか知りませんでした。

きっと、私みたいな方多いと思う。
周りでゴルフやってる方がいないと、更に身近なスポーツと思えないし、やろうとも思わない環境なんだと思う。

だから、私はもっとゴルフを身近なものにしたい。もっと気軽にチャレンジしてもらいたいと思っている。だから少しづつ伝えていく。ゴルフの魅力を少しづつ。


∞---------------------------- ∞
ꉂꉂ📣『もちあや盛り上げ隊』
応援してくださる方募集中❣️
∞---------------------------- ∞

【Facebookでの応援】
もちあやとFacebookで友達になり、BeautyJapanのページをフォローする事が、審査に反映されます。

①Facebookの“もちあや“アカウント『ayano.mochizuki.712』に友達申請【友達になる】を押す。

②Facebookで【BeautyJapan】と検索し、そのページをフォローする

【noteでの応援】
noteの“もちあや“アカウント『mochiaya』をフォローと記事へのいいねを押す。
https://note.com/mochiaya

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

BeautyJapan日本大会
【日程予定】2022/11/25(金)
【開催予定場所】愛知県

7つのコンセプトをもとに
美しく社会貢献する女性を発掘する大会。

■Beauty
■Career
■Sociality
■Culture
■Entertainment
■Independence
■Fashion

#アビリス #アビリスゴルフ #運送会社 
#山岸運送 #山岸運送グループ 
#beautyjapan #note #望月綾乃 
#beautyjapan2022 #もちあや 
#beautyjapanグランドファイナリスト 
#静岡 #静岡市 #清水区 #葵区 #駿河区 #静岡県 #東海 #ゴルファー #ゴルフ #キャディー #ゴルフ女子 #キャディー女子 #静岡女子 #静岡ゴルフ女子 #引き寄せ #静岡ゴルフ #静岡女子 #静岡ゴルフ女子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?