たくさんの愛と情熱

今日、たまたまこの動画を目にし、また涙しています。

Michael JordanとKobe Bryant。
僕らの世代でバスケットボールに興味があった人には、大きな存在だった彼ら。
バスケを自分でもプレーし始めたころ、買ってもらったジョーダンのビデオを、全部コメントを覚えるくらいに何度も何度も見て、魅了されました。
でもNBAを色々見るようになってから、僕の一番のお気に入りは、他の選手で他のチームだったから、彼らはいつも手強いし、その強烈な得点力と勝負強さで、何度も何度も悔しい思いをさせられた記憶があります。

ふたりとも技術的にも精神的にも、本当にとてつもないプレーヤーでした。
まさかこんなに早くこんな時が訪れるなんて、思いもしませんでしたが…。

このジョーダンのスピーチでも出てくるふたりの関係、ジョーダンのコービーへの愛。

それ以外にもコービーが亡くなってから、次々と聞こえてくるコービーの素敵なエピソードの数々。嫌われ者と言われていたコービーが、たくさんの愛を持って与え、多くの人々からたくさん愛されていたことがわかるエピソードは、胸を打たれます。

コービー、たくさんの感動をありがとう。
どうか安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?