見出し画像

ガノン全然倒しに行かない日記#9【砂漠の大玉転がし】

※こちらの「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」プレイ日記は基本的に寄り道ばっかりですが、ストーリー進捗状況は四地方以上ガノン未満です。ネタバレにご注意ください。

◆前回の寄り道

ゲルド女子たちに情緒を乱されまくる勇者殿。
今日も今日とて一向にガノンを倒しに行く気配がない。

◆北ゲルド遺跡へ


酒場のヴァーバが北の氷室から氷がこないなぁ的なことを言っていたので様子を見に行くとしましょう。

ついでに北ゲルド遺跡も通るので地下のでっかい珠も持っていくか。

やっと北に行く用事ができたわ


・レッツレンタルスナザラシ


ゲルドの地下街にでっかい珠を取りに行きます。

てっきり地下街から通じる洞窟を通って北ゲルド遺跡まで運ぶもんだと思っていたのですが、都合よく燭台が飛び出ていて通ることができません。

やんわり拒否るな


てことで地上を行くことになるのですが、
せっかくなのでスナザラシを借りてみることに。
ソリつき!こりゃ便利!

さてさっそく地下から持ってきた珠をソリに乗せてみたのはいいものの、
珠がでかすぎて私めはどこに乗れば…?

ソリの後ろ…?スナザラシにまたがるの…?


スナザラシの周りを3周して「のる」ボタンが出てくることを期待するも
全く乗れる気配がない。

やっぱ自分もソリに乗るのか。
乗るスペースを空けて荷物を載せなきゃなのか。

後ろにくっつけるのでどうだ?


珠が重すぎてソリがウィリーしてる
けどまあいいでしょう。出発!


スナザラシちゃんがなんとか頑張って引っ張ってくれるのですが、
みるみるソリが左に傾きだし転覆

くっつけ方がヘタで左重心になっていた模様。
三度目の正直、次こそパーフェクトにいけるはず!!

てことで一回珠を取り外してこっちに置いといて…
横倒しになったソリを起こして…よいしょ…


とかやってたら砂漠の穏やかかつ複雑な傾斜によって珠がみるみるあらぬ方向に思いもよらぬスピードで転がり出して行くんですけど!!!待って!!!!!

ゼェ…ハァ…!!


悲しくなるくらい情けない絵面です。
スナザラシで運んだ距離より珠を追いかけてる距離と時間のほうが圧倒的に長いってどういうこと。


・ゲルド族の聖域へ


なんとか目的地までたどり着いてでっかい珠をおさめました。

16時前にスナザラシ借りたのに夜になってるあたり苦労が伺えます。

またミスって口笛吹いてる


内部をくまなくウロウロしてマヨイの落とし物もしっかりゲット。

見るものも見ましたので地下街にいる考古学者・ロテインさんに報告です。
ロテインさん、学者さんらしくメガネかけてるのよね。

八人目の賢者、びっくりするよねー


さらっと「サヴォーテン」という耳慣れないゲルド語がでてきたけど、
アンビリーバボーとかオーマイゴッドとか信じられないとかすっげぇとかそんなニュアンスなのかしら。

ということで無事にミニチャレンジ「八人目の英雄」を終えて、
珠に翻弄される日々をようやく終えました。

次回は氷室であれこれです。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回もまたよろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?