平和なニュース 8/27〜28

ブックオフが深刻な本の在庫不足に

・これは完全にメルカリに負けた形だよなぁ
・メルカリで本が高く売れることに気づいちゃうと、二度とブックオフで売ろうと思わないもんなー…。

ガリガリ君「乳酸菌飲料味」登場へ

・こういう、アイスの定番の味からハズしてくるのがガリガリ君だよなぁ〜

ローソン「コンビニでパスタを買う女性が少ない問題」に挑む

この問題の原因は 2 つあると思ってて、
①パスタは茹でてから時間が経つと麺が劣化するので、そもそもコンビニ惣菜として不向き
②市販のパスタソースを茹でたてのパスタにかけるほうが、美味しくて安上がり
ということだと思う。

最近のコンビニ評

・なぜか話についていけない…と思ったら、かれこれ 3〜4 年くらいほとんどコンビニ入ってないからだった…。
・コメントは同意が多いね

日清フーズ「カップでつくるお好み焼セット」販売

・おー。カップ使い捨てなら、洗い物もかなり楽で良さそうじゃね?(ゴミは出るけど…)
・冷蔵庫に卵とキャベツが無くても、お好み焼きがいつでも食べられるのはいいねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?