見出し画像

一寸先は硝煙の中

前回更新が「6月になった」って言ってる時点でああもうという感じです。
どうも、すっかり夏バテの私です。みなさまいかがおすごしでしょうか。

幸い、1ヶ月ごとくらいには記事を書いているものですから、なんとなく先月は何を考えていた、どういう状況だった、というのがわかっていいですね。(本来であればもう少し短いスパンで書いていればもっと解像度が上がるのですが。)

本当に、今年に入ってからというもの、コロナを含め、例年にない事象に襲われてばかりで生活含め全くというほどに先が読めないなとひしひしと感じております。
そしてそんなこと考えながらももう7月が終わっちゃうんですねぇ、はやい。

まぁ、一応雑記程度に今年の上半期を振り返ってみたのですが、ほぼステイホームでしたので、ゲームしたり、アニメみたり、、、あれ、これあんまり今までと変わんないな?

何が変わったかなと思うと、久々に新規のコンテンツに手を出したというかハマったというか。
いわゆるソシャゲ的なものは、そのものにハマるというよりは、好きなキャストさんが出ている作品なら手を出す、程度で、どれもしょっちゅうログインボーナスとりそこねる、みたいなぬるいプレイしかしてなかったんですが。そういえばステイホームが始まると共に、欠かさずログインをしてハマっている作品がありました。

画像1

ドールズフロントラインっていうんですけど。8月に2周年だそうです。

いや、もう識者からすれば「え、今!?」って思うでしょうし、実際言われました。本当にすごいいろんな方面から言われた。みんな今アークナイツだってよ。まぁなんとなくわかる。
私だって正直時流に乗ってアークナイツにハマる予定だったんです。いつの間にかそれどころじゃなくなってたけど。

多分本当にちゃんと始めたのが今年に入ってから。
伊藤美来さんがCV担当する子が実装されるよって告知があって、いそいそ始めて、正直「これどうせキャラ出したら放置するいつものやつになるな〜」とか思ってたはずなのに。今となっては月謝課金は欠かさないくらいに日常化してます。全然ぬるプレイ勢ではあるので、よわよわなんですけどね。

どんくらいハマってるかっていうとドルフロやるためだけにほぼ化石みたいになってたiPad miniを最新モデルに買い換えました。我ながら勢いすごいな。

正直それ以外にも勢いがすごいエピソードはあるんですけど、ちょっとあまりに人に見せられるようなものではなくなっているので、またそれは別の機会に。2周年にいろいろ間に合わせたかったんですけど全然間に合わないっていうかいろいろタイミングが悪い!

そしてまた部屋の模様替え計画をいったん白紙に戻してまた別の構想ができ始めました。
今度こそ完了したらちゃんとお披露目するぞ、、、、と。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?