妬み

顔が整っている人が羨ましい
社交性がある人が羨ましい
地頭がいい人が羨ましい
お金に余裕がある人が羨ましい
心に余裕がある人が羨ましい
何か一つでも秀でたものを持ってる人が羨ましい
動物を飼ってる人が羨ましい
精神をコントロールできる人が羨ましい
好きなことを縛られずにやれる人が羨ましい
親との関係が良好な人が羨ましい


わたしは人と比べては落ち込むを繰り返している。だってブスがいるから美人がいるし、デブがいるから痩せているという概念がある。

ありのままの自分を受け入れて愛してあげようだなんていう人がいるけれど、はっきり言って無理。

勝手に他人から評価されて、ずっとその言葉はこびりついて離れることはないんだ。

思ってる事が目に見えるほうが、変な憶測とかして無駄に神経を使わないので傷付く可能性は高くなるかもしれないけれど、いいのかも。
まぁ、目を見たり、空気感でわかるけどね、


明日は休みだけれど、
不穏な気配がする、家にいてもいい事がない気がする。

どこか遠くにいって、ひとりでぼーっとしたい。

そこで、猫に出くわして、運良く撫でさせて欲しい。

今日はデパスとワイパックスを何度か飲んで乗り切った。朝のリーマスを忘れてしまったから。

次の通院までに頓服切れちゃったらどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?