今更だけどバチェロッテ、episode3の感想

今更、バチェロレッテを見始めた。

この前バチェラーをシーズン4から初めてみてハマった。作り物の要素があるとしても、恋愛模様というか人間模様がおもしろい!

今日はバチェロレッテepisode3について。

萌子さんと1on1デートに誘われた藤井さんが萌子さんからの、"あなたのなりたい像ってなんなの?"という質問に、仕事における理想を語っていた。それに対し、"仕事じゃなくて人生"において目指す姿を問われるシーン。

自分だったら、答えられるだろうか?

私も藤井さんのように、だまってしまうかもしれない、と思った。私も自分ではなく他人の基準を気にしていて、自信をなくしてしまうことが多いから。何が正解なんだろう?と感じることも沢山ある。だから、自分がこうなりたい、したい、じゃなくなんとなく周りにあわせて動いているから、周りの反応に不安になるし、確固たる自分がないのかもしれない。

萌子さんはきっと自分の理想がはっきりしている。だからこそ落ち込むような事象も過度に落ち込みすぎず、自信の根幹は失わずポジティブにいられるのかも。

私も、"こうなりたい"という、仕事だけではなく人生全体の理想を考えてみる。

それが強くなる第一歩かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?