妊娠中

今月上旬、なかなか生理が来ないことに加えていつもとは全く違う下腹部の痛みがありました。

普段はキリキリ捻られるような生理痛。

今回はチクチク千枚通しで刺されるような痛み。

妊活中だったのでもしやと思い、予定日後1週間を待たずに検査薬を試し陽性でした。びっくり。

妊娠中といっても初めてまだ2回目だったのでこんなにすぐ妊娠するのかな?妊娠しても育たないリスクもあるしぬか喜びはできないぞ!と気をつけつつ…

昨日の診察で無事心拍確認までできました。

よかった〜!

まだ心音聴取はできていないので母子手帳はもらえないですが、一安心です。


しかしつわりがつらい。本当につらい。

ただいま7w(赤ちゃんのサイズ的には6wらしい)。

家で料理をしている匂いでゲロゲロ。

通勤の電車でゲロゲロ。

日課だったサプリをうまく飲み込めずゲロゲロ。

ゲロゲロゲロゲーロ。

猫と暮らしている人は想像できるかもしれないのですが、

猫が吐く前のオコッオコッというモーションが続いている感じ。つわり、人間の不備なのでは…?

この辛すぎるつわりも赤ちゃんが育っている証拠と捉えてがんばるしかない〜。

次に診察は再来週の予定です。

大きくなってるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?