1歳6ヶ月(2週0日目)

2023年1月7日(土) 

◆本日のタイムスケジュール◆

【6:40】 ▶ 起床
【7:00 - 7:20】 ▶ 🍚朝食🍚
【7:40- 8:45】 ▶ 保湿・身支度等ケア、テレビ、一人遊び
【9:30 - 11:30】 ▶ お父さんと散歩
【12:20 - 12:50】 ▶ 🍚昼食🍚
【13:30 - 15:30】 ▶ 散歩&お昼寝
【17:00 - 17:40】 ▶ おやつ
【17:40 - 19:00】 ▶ 🍚夕食🍚
【19:00 - 20:20】 ▶ お風呂
【20:20 - 20:25】 ▶ 歯磨き
【~21:15】 ▶ 就寝


◆健康◆

  • 体重▶11.7kg(朝食後、未交換オムツ)

  • 体温▶36.7

  • 体調(風邪や皮膚の調子)▶両太ももに湿疹

  • 便通▶朝食後に1ぷり。

  • 食欲▶食◎、水分補給〇


◆今日初めてできた事◆

  • 午後散歩中に歩道に上る段差にのって歩く遊びをする!


◆食事の内容◆

★はとりわけメニューです

【朝食】・コーンミルクごはん 80g
    ・かぼちゃサラダ(ブロッコリー入り、ヨーグルトマヨソース)
    ★納豆オクラ(酢味)
    ★刻みオクラのまんま

【AMおやつ】・バナナ 1/2本

【昼食】
    ・BFのあんかけパスタ
  (とりつくねの野菜あん+ブロッコリー&豆)
    ・牛乳100ml←きれいに自分で飲み干せた

【PMおやつ】・りんご30g
      ・バナナ30gきな粉ヨーグルト

【夕食】★煮物
    (人参、しいたけ、大根、ごぼう)
    ・栗ごはん
    ・豚肉ハンバーグ(作り置き)
…機嫌が悪く、苦戦。食べるのもやだ、食事を下げられるのもやだの繰り返し!おやつ食べ終わってからずっと泣いてて、コース料理形式でできたものから提供!一時間以上椅子に座って食事し続けたのは初めてでは…疲れた


◆親の小言◆

  • 午前中の遊びでの発散が足りなかったのか、午後のねんねは抵抗!!昼食後、私が散歩に連れてくー。公園まで歩いて遊具で遊んだら眠い疲れたぐずり。帰り道でおねんね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?