1歳8ヶ月(2週5日目)

2023年3月8日(水) 晴れ 春の陽気

◆本日のタイムスケジュール◆

【6:30】 ▶ 起床
【6:40 - 7:00】 ▶ 🍚朝食🍚
【7:30 - 8:00】 ▶ 保湿・身支度等ケア
【10:20- 11:30】 ▶ お買い物、商業施設屋上で遊ぶ
【11:30 - 13:00】 ▶ 🍚昼食🍚
【13:00 - 14:00】 ▶ 園庭開放で遊ぶ
【14:15- 17:30】 ▶ お昼寝(途中何度も起きる)
【18:10 - 18:30】 ▶︎  🍚夕食🍚
【19:00- 20:00】 ▶ お風呂
【20:15 - 20:20】 ▶ 歯磨き
【~21:00】 ▶ 就寝


◆健康◆

  • 体重▶11.9kg

  • 身長▶︎

  • 体温▶36.9

  • 体調(風邪や皮膚の調子)▶良好

  • 便通▶︎

  • 食欲▶食◎、水分補給〇野菜煮汁


◆今日初めてな事◆

・幼稚園の園庭開放で遊ぶ。とても喜んでいた


◆食事の内容◆

★はとりわけメニュー(多めに作り冷凍保存)


【朝食】・コーン牛乳ごはん
    ・だし煮野菜
    ・酢オクラ納豆
    ・だし汁
  
【AMおやつ】 なし
       

【昼食】・カボチャブロッコリーサラダ
    ・フレンチトースト
    ・大根スティック
    ・牛乳100

【PMおやつ】・なし

【夕食】★出汁煮野菜
    ★親子丼
    ★はっさく
    ・湯上がりに牛乳100


◆親の小言◆

  • 玉ねぎの皮むきの応用?器用に蕾の花びらを一枚一枚剥いてた!あともう少しで雄蕊雌蕊に到達しそうだったんだけど…おしいっ!

  • とても大きな高い上り坂を裸足で登り切って、一人で滑った!すごいチャレンジ精神…!!私怖かったよ!!!

  • お風呂で、自分のお腹に吸盤つけて遊んでる

  • おしゃべり→アンパンマン 、まんま、にゃあ、あお、ふぉぅっ↑↑、あ(指差ししながら)

  • 歌う→おなじみしょくぱんまん

  • 私の歌に合わせて体を動かす

  • 3、2、1…で勢いよく倒れる遊びの時。もう一度やってほしいアピールで「3、2、1…」を言ってくる!うまくは言えてないけど。かわいい

  • 食事の時…片方の手でお皿を押さえながらもう片方の手でスプーンやフォークを使って食べる時がある





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?