見出し画像

【059】入道雲と夕立ち、あとラジオ体操。気づいたら夏休みに片足を突っ込んでいた。【たさか】

お久しぶりです。
久しぶりの定時投稿(?)
大学に行かなくていいって素敵ですね。
バイトおわりのたさかです。
期末考査期間中だったため、先週、先々週はnoteお休みでした。

まだレポートがいくつか残っていますが、
気がついたら八月も一週間を過ぎてしまいました。こう、ぬるっと夏季休業に入るの面白いですよね。

前年より色々上手くいったとはいえ、餅果実に時間を割けていないのはどうしてでしょう。去年はいっぱい作業できてたのになぁ、と思うと飽きが来たのかななどと考えました。言い訳になりそう。方々には常々謝罪を……

ただいま試刷用の編集を進めているところです。

急ぎたいけど、急ぐとミス連発します。急がなくても、なにかしらミスしそうでなんかなぁ……

最近、昼間は晴れて、夕方にざーっと降ることが多いですね。
夏って感じ。多分。
山の上のあのもこもこした入道雲も、なつだなーーーーーーーっっっっっとなりますね。
代名詞過ぎるでしょ!

ラジオ体操の話【小話】

夏の代名詞は様々ありますが、ラジオ体操もそうです。
最後に夏休みのラジオ体操をやったのはいつだったか、小学5年生とかですかね……朝起きれなくてまったく行っていなかった記憶が……。

全国的にそうなのでしょうか、私の住んでいた地域では地区の保護者が持ち回りで子供たちのラジオ体操を見てくれました。
色んな名字の印鑑が押され、ところどころ擦れて滲んだ朱色が並んだ参加カード、懐かしいですね。
知り合いや友人から、時々「朝にラジオ体操やると目が覚めるし、運動になって良いぞー」と言ってもらえたことがあったのですが、まあ、そうそうやる気になるものではなく……。

ただ、ここ数日は、朝6:30ごろに起きてラジオ体操をしています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
不破湊さん(職業:バーチャルホスト)
バーチャルユーチューバーの大手事務所『にじさんじ』所属のライバーさんです。
細かい説明は割愛させていただきます。そんなに詳しいわけではないので……。

先日、Twitterにリツイートで流れてきた『にじさんじラジオ体操部』、8月に入ってから、毎朝ラジオ体操の配信をする、という企画だそうで。
起きれなかったら即終了、という制限付き。

せっかくなので乗っからせていただいて、最近とても生活リズムが整っています。
ただ、早く起きるためには夜早めに寝なきゃいけなくて、午後~夕方から色々エンジンがかかり始める自分には、早寝がしんどいです。
何日続くかな~~

こちらは、ondo°さん(@_ond0)さんというかたが作成した、スタンプカード(画像)です。ご自由に、とのことですので私もありがたく使わせていただいております。

ただ、出欠席マークをうまく切り抜けなかったので、絵文字をハンコ代わりにしたり、FFの名前をお借りして作った疑似印鑑を押してみたりしています。
こう見ると、最後までハンコを押していきたくなりますね……

早起きは3文の得と言うそうですし、皆さんもいかがでしょうか。


次回、試し刷りの話もっとする(予定)。


では、失礼します。
~ナポリタンスパゲッティを添えて。~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?