見出し画像

【056】餅果実note、一周年だってよ。【あの】


 こんばんは、あのです。相変わらず体調の波が激しく、昨日はnoteを投稿できませんでした。申し訳ないです。


 以前は時間のある際に文章を書き、noteのストックを作っておいたこともあったのですが、最近は投稿日当日になって一から考えることが多いです。1,2年前と比べ、創作意欲も落ちてきて、なかなか文章書く気にならないんですよね(言い訳)。

 個人的に、創作していない生活はかなり虚しいです。こうした強制的に書く機会がいただけるのは本当に有難い。


 今日も「何書こうかな~」と思いながら、とりあえずnoteを開くと。


スクリーンショット (3)

え!!!!!!!!!?????



餅果実文社note、一周年じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


画像2

やった~~~~!!!!!!!!!!!!!



 ということで、今回のnoteではこれまでの餅果実noteの振り返り、という名の個人的餅果実オススメnote紹介をしようと思います。


 ちなみに初回はこちら↓。懐かしい~!! 当時のワクワク感が伝わってきます。

 餅果実結成も同じような時期だったので、noteは一周年ですが餅果実自体はおよそ二周年ですね。ますますめでたい!!!



1. 【004】鍵をなくしただけなのに【あの】

 いきなり自分の記事を紹介するのもなんだか気が引けますが、紹介させてください。

 タイトル通り、買い物帰り家の鍵をなくした私の話です。長い&緩急がなくハチャメチャに読みづらいのですが、自身の思い出補正のせいか、読み返してクスッとしてしまいました。勢いは嫌いじゃないぞ。


2. 【025】文学フリマ机上旅行に思いをはせるよ【たさか】

 読み返していて正直、たさかさんの記事は全部良すぎて絞りきれないな……となり困ったのですが、この記事は「そう来たか……!!」と特に印象深かったです。

 これを読むと、たさかさんと一緒に旅行した気分になれます(そうさせる文章力が凄い)。文章を読むだけで無料で旅行できるなんてコスパ最強ですね!

 旅行というと、同じくたさかさんの記事でこちら↓もオススメです。カブ欲しくなりますね……。


3. 【027】「和三盆」の由来は、盆で砂糖を三度研ぐことから【たさか】

 本当~にこれは良記事だと思います。内容の分量がガッツリあって、それなのに読んでいて飽きさせず、「こんなん記事やん(?)」と思った記憶があります。そりゃそうだろ。

 ちなみに紹介されている和三盆、あのもお土産にいただきました。上品な甘さでした。歴史や関連する事柄を知ると、おいしさが増しますね。


4. 【040】夢かもしれない【M.Chiro】

 ゲスト回はそれぞれ本当に良くて選びきれず、どうしようかと思っていたのですが、このM.Chiroさんのnoteは個人的にぶっ刺さったので、紹介させていただきます。

 最初に原稿をいただいたとき、誤字脱字チェックとかそういうことを忘れ、お話の世界に没入してしまいました。本当にあるかも、と思ってしまう不思議な感じが好きです! 全然紹介になってないのですが、何を言ってもネタバレになってしまいそうなので、ぜひご自身で読んでみてください。


5. 【049】赤ちゃんはいいぞ【あの】

 赤ちゃんは、いいぞ。



 以上、5つの記事を紹介させていただきました。

 こうして過去の記事を読み返すのも良いですね。「こんなこと書いたな~」とか、「前よりは記事の書き方うまくなったかな~」とか、懐かしさと成長を感じられます。


 ここ最近は運営が忙しく、あまり動けていない餅果実ですが、それでも次に向けていろいろやっているので! 楽しみにしていてください!!

 どうかこれからも、応援よろしくお願いします。



2022.07.05. あの

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?