見出し画像

絶対飽きない趣味、ありがとう

約30年間生きて、色んな趣味を渡り歩いてきた。
だからこそ、飽きずにいられる趣味ってかなり希少だよなあと思う。

私のその希少な趣味は、ブログを書くこととミッフィーを愛でることかなと思う。 


ブログは中学1年生の頃からずっとやっている。
投稿頻度にバラつきはあれど、今までずーっと飽きずにやり続けている。
最近はnoteも含め4つのブログを動かしている。
私はブログを書くのが好きなんだと、つい最近自覚した。
ブログ執筆は趣味。
書くことでお金が貰えるとかそういうブログは何もやっていなくて、本当にただブログを書くのが好きなんだよなあ。
SNSが主流になっても、ブログから離れられない。
それだけ自分にハマった趣味なんだろうなと思う。


ミッフィー好き歴はたぶんもっと長い。
小学生の頃にはもう好きだったように思う。
本格的にグッズを買い始めたのはわりと最近だけど、それにしては家から溢れるほどの量のミッフィーがいる。
結婚してからは夫を巻き込んでさらにミッフィーファンになったように思う。
この趣味は絶対に飽きないという強い確信がある。
ミッフィーに飽きることは寿命までないだろう。



他のことはハマっては飽きての繰り返し。
でも案外皆そんな感じなのかもしれない。

ハマり続けられる趣味があることに感謝。
そしていずれは飽きてしまう趣味にも、その時を彩ってくれることに感謝していきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?