見出し画像

何もしない宣言

一昨日夫に、「1ヶ月もう何もしない!」と宣言した。
家事やらない。
本も読まない。
カロリー計算もしない。

そして昨日。
家事は結局食器洗いをしたくらい。
あとは朝食だけ作った。
本当は水曜はトイレ掃除の日と決めているのだけど、やらなかった。
週末夫にやってもらうことにした。
もちろん無理やり本を読んだりもしなかったし、カロリーは計算せず好きな時に好きなだけ好きなものを食べた。

午前中はやはりなんとなく調子が悪かった。
でも夕方頃にはかなり気が楽になってきた。

私は焦りすぎていたのだ。
謎に。
焦る必要なんてこれっぽっちもないのに、なぜか無性に焦ってイライラそわそわしていた。
それで心身に鞭を打って無理やり家事をしたり読書したり、カロリーを気にしたりしていた。
これがよくなかった。

ここ数週間ずっと焦っていてそわそわイライラしていて、気が狂いそうになった。
思い切って何もしないと宣言したら、肩の荷がおりた気がした。 
何をそう焦ることがあるんだ。
家事をサボったって、別に死ぬわけじゃないし。


今日も引き続き何もしない。
何もしないよう意識しないと、つい名もなき家事とかをやってしまう。
気をつけよう。
本当に何もしないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?