見出し画像

結婚2周年おめでとう

3年前に初めて会って、2年前に結婚して、もう結婚3年目に突入した。
結婚1周年の時は夫が普通に仕事の日だったから大したこともしなかったのだけど、今年は有給が取れたから何かしたいなあと思った。

今YouTubeとかで流行ってるホテルステイ!
あれをやりたい!と、良い意味でも悪い意味でも影響を受けやすい私は思ったのだった。
それで早速銀座の良さそうなホテルを予約した。

記念日当日はお昼前くらいに家を出て銀座に向かった。
翌日の朝ホテルで食べる用に人気のパン屋さんに寄り、私たち夫婦の好きなハード系のパンを買った。

そのあとは紅茶専門店のマリアージュフレール本店へ行き、お茶とスイーツを堪能した。
私はマリアージュフレールで一番メジャーなマルコポーロのブルーという青茶にしてみた。
すごく香りが高くて、色は深い青色。
とっても美味しかったなあ。
夫はメニュー表とにらめっこしてすごく時間をかけて紅茶を選んでいた。
私はこういう時大体定番のものを選びがちだけど、夫は面白いものを選ぶ。
全然タイプが違うのに二人の生活はうまくいってて不思議。

マリアージュフレールを出たあとは東京駅に移動してミッフィーのショップとトラベラーズノートのショップに寄った。
ミッフィーのグッズがたくさん並んでいるとなぜか物欲が急に落ち着く現象にまた陥った。
なんでだろう、見てるだけで満たされるからかな。
トラベラーズのほうでは東京駅限定のリフィルと前々から欲しかったペンホルダーを購入。

銀座に戻る頃には歩き過ぎたのもあってヘトヘトになった。   
だからホテルで一度休憩してから夕飯を食べに行くことにした。
ちょうど相撲中継の時間だったから二人でテレビに向かってやいのやいの言いつつ見ていた。

お腹が空いたタイミングで新橋まで移動して、居酒屋へ。
香川と愛媛の郷土料理が食べられるお店。
17時過ぎに入店してからどんどんお客さんが増えてきて、退店する頃にはかなり賑やかだった。
うるさすぎる音が苦手な私は早めに来てよかったなあと思った。  
世の中にはこんなにお酒飲みたい人がいるのね、とも思った。

帰り道、銀座の街を歩いているとスーツ?タキシード?のおじさんがかなりの数うろうろしていて、別世界に来てしまった感。
着飾った女性たちもクラブと書かれた看板の入口に吸い込まれていったし、わー!銀座!となった。
普段は夜はベッドでごろ寝してるだけだから、かなり新鮮でよかった。        

ホテルのラウンジからは銀座の街が見えて、ついでに首都高もJRも見えて、楽しかったな。
大人になった気分だった(十分いい大人ですが)。

ホテルの部屋は綺麗だったし、窓からは電車がたくさん見えて鉄道オタク向きだなと思った。

夜は夫が偶然つけたYouTubeで昔のルパンのアニメを観た。
30分アニメなのにテンポがすごく良いせいか2時間映画を観た感覚になり、視聴後しばらくぼーっとしていた。

活動しすぎて疲れたせいか、あとは特に何もせず寝てしまった。
翌日は夫は直接会社へ行き、私は夫を見送ったあと二度寝した(10時過ぎに起きてびっくりした)。
最後にもう一度窓から電車を見て、チェックアウトした。

楽しかったな。
贅沢したなあ。
幸せだ。

毎日なぜか生きてるのが苦しくなるけど、本当になぜかわからないくらい私は幸せになった。
よかった。  
本当によかった。
過去の自分がびっくりするくらい、幸せだ。
いつまでも忘れずにいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?