見出し画像

実は趣味がありました

あまりの趣味のなさに困っていた。

そんななか、スマホが水没して壊れた。
ちょっと前までしゃかりきに動いていたのに、変な挙動ばかりするようになってしまった。
これはダメだ……、と新しいスマホを注文した。
入金して、届くまで少し時間がかかる。

現役のスマホがお陀仏になったため、昔使っていたスマホを引っ張り出してきた。
wifi環境があればネットはできる。
しかし昔のスマホだから、満足いく写真は撮れない。
こうなるとツイッターやインスタに気軽に写真を上げられないなあ。

しばらくはSNSに写真を投稿しないで過ごした。
だけど、段々むずむずしてきた。
写真を撮りたい。
そしてそれをツイッターやインスタにアップしたい。

そこで気付いた。
写真を撮ってSNSにアップするのはもしかして私の趣味のひとつなのでは??
なるほど、と思った。
撮りたいと思った画をカメラで撮り、適宜加工をしてSNSにアップ。
その一連の流れを楽しんでやっていたんだな、私は。
スマホが壊れたことでわかったなんて、面白いなあ。

趣味がひとつわかったところで、むずむずは解消されない。
そこで、古いスマホにミラーレス写真転送用のアプリと写真加工アプリを入れた。
古いスマホのカメラでは満足に撮れないので、持て余し気味だったミラーレスで写真を撮ってそれを転送して加工してアップすることにした。
かなり手間がかかるが、私はそれでも写真を撮り加工しSNSにアップしたくてたまらないみたい。

自分的にうまく撮れた!と思う写真はSNSで繋がっている人に見てほしくなる。
いくついいねがついたかとかはあまり気にしないが、満足いく写真が自分の投稿欄にあると嬉しくなる。

「趣味」と言えるのかどうかわからないが、私にとって写真を撮って加工してSNSにアップするのは楽しいことだということはわかった。
今まで全然気付かなかった。
こういうこともあるんだね。
新しい趣味探しも大事だけど、今楽しんでやってることは何かと考えてみるのも大事かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?