毎日投稿に早速挫折した話と来年の抱負

毎日投稿に憧れて、数日続けたが早速挫折した。
毎日投稿ってなんとなくかっこいい気がする。
そんなふわっとした理由で始めたが、もし毎日投稿ができたら少しは自分も変われるかもしれない、そう思ってもいた。

しかし、なんと言ってもネタがない。
このnoteにはできるだけネガティブではない話を書こうと決めている。
そうすると途端に書くネタがなくなるのだ。

私は双極性障害を持っていて、現在療養6年目。
1年ほど前に結婚してからは一応専業主婦という肩書になっている。
1日のほとんどを鬱の状態で過ごし、なおかつ専業主婦であまり外に出ない生活をしているため、noteに書くことがないというわけだ。 


ネット上にネガティブなことを吐き出すのはブログやSNSで今まで散々やってきた。
それに慣れてしまって、頭に勝手にネガティブな考えが浮かんでくるようになった。
この思考のクセを治さないと、精神病も治らないだろうなと思う。


だから、来年はnoteを書くことで意識的に前向きなことを考えるようにしていきたい。
noteは良いきっかけになると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?