タイドラマを見よう

もうお家はうんざり!やることない!
そんなコロナ禍でのわたしを助けてくれた救世主ことタイドラマ。そもそもドラマを見ることが好きなので日本や韓国ドラマには手を出していた。ドラマ好きの人ならわかると思うけれど、日本じゃ飽き足らず海外の作品にも手を出しがちだと思う。サブスクの時代だしね。

コロナ禍ではたくさんのドラマを視聴した。その結果気になるドラマが一旦尽きた。(今はまた増えてきていて、見るタイミングを窺っている。このタイミングでのゴールデンウィークはアツい)

サブスク系のアプリで見るものが尽きたらYouTubeで適当に色んな動画を回し続けるフェーズに入った。いや分かるよ、もっと価値のあることをしろという考えになる人もいるだろうし、そもそも勉強せえという人もいると思う。世間にとって価値あるものを投げ打っての今の感受性なので後悔はしていません。

‥いや、ちょっとはしてるけど!勉強はしとけば良かったかもな!とは思ってるけど!今の大学楽しいからいいや!!!!!!!

YouTubeで韓国アイドルの映像見たり、中国のアイドルの映像見たりしてたら流れで日本以外の映像がタイムラインに現れるようになった。巡り合う運命。タイドラマとの出会いだ。
その名も2gether the series。
わたしはトゥゲかサラタイ(カプ名)で呼んでいるけど実際皆さんがなんて呼んでいるのかは知らない。オタ友が近似したら1なので‥。端的に言うとBLドラマです。最近日本でも少しずつ増えてきたよね、BLドラマ。
ドラマは結構国によって違いがあるし、文化垣間見れるし、その国のあるあるが自国のないないすぎて面白い時とかある。

2getherはタイBLの中でかなり有名な部類だと思う。コロナ禍で心が疲れてたりやることなかったりしてた人たちを救った存在。大学生のお話で、主演の2人がとにかくかっこいい。話も結構作り込まれていて、ドラマを丸ごと愛してしまった。

主演の2人が日本にきてイベントやってたり日本に遊びにきたりしていた。たまたまその時近くに遊びに行っていたので、同じ空気吸ってる可能性あるんだ‥ってめっちゃ興奮したのを覚えています。

わたしはタイドラマはBLしか履修していない。だから全体の原則なのかは分からないけど、GMM TVのBLドラマでいくつか見ると大体の流れが掴めるので面白いです。
多分BLのセオリーがある。

わたしが見たのは
・2gether the series(1期?のみ。それ以降は配信サイトでしか見れなかったか翻訳がついてなかったかで見れなかった)
•Theory Of Love
•SOTUS
•my engineer
らへんです。他は記憶にないから途中まで見たか見てないか。結構王道しか見てませんね、その点で言うと‥。

2getherにはscrubbというアーティストの方の曲がよく使われています。タイ語だからそのままじゃ歌詞の意味を理解できないのだけど、日本語訳を見たり歌の感じで好きでした。声が優しくて少し都会的な音楽です。
everythingって曲は2getherで一番印象的な曲だったはずなので、それから聴いてみると聴き易い気がする。

santaくんとearthくんの2人が好きだったんですけど、なんのドラマで2人のことを知ったか覚えていません‥うう‥非常に無念‥。

タイの俳優さんたちみんなSNSよく更新してくれるし、楽しそうだし、すごく良い人たちなんだろうなぁ〜(誰目線?)と思いながら見てる。ほ〜んとに多幸感すごいのよ。

2getherが日本のYouTubeで非公開か何かになってしまっていて見れなくなって泣いた数年前のわたしに聞かせてあげたい。某サブスク。そこには全ての2getherが揃っていた、と‥。ゴールデンウィークだし、やることもなさそうなので一気に見返そうかなと思っています。本当に面白いしキラキラしてるし幸せになれるのでおすすめです。

タイドラマって本当に楽しい!!!!
タイに行きタイ!!!!!(寒い)