はじめまして

2020年6月2日、noteを始めようと思う。

始めようと思ったきっかけは、Twitterの使い方がとてもか変わってきたこと。(ゆうてだいぶ前の事だけど)

数年前までは、みんなの呟きがタイムラインに溢れていて、「今起きてる人〜?」だの、「みんな今何してるの〜?」だの、「いいねしてくれた人に一言」だの、好き放題呟いていたのに

今はもう、ただの情報網でしかなくて、友達誰一人として呟かなくなった。

正直寂しい、私だけずっとTwitterに置いてけぼりだ。

そんなことならとフォローを整理した。

最近話している友達と、好きなアーティストたちだけにした。

もっと寂しくなった。

結局、ずっとうるさく話しているのは私だけ。

みんなどこに行っちゃったんだろう。

ああ、Instagramか。

いつの間にかTwitterよりもInstagramのほうが盛り上がっていて、ストーリーでみんな呟いていたらしい。

「インスタって投稿の仕方よく分かんないし、Twitterでよくない?」と言っていたのが懐かしいな…

最近の若い子は、LINE電話をあまり使わないらしい。じゃあ、何を使うのか。

Instagramだって。

嘘でしょ、、あれ電話できるの、、と驚く20代の初夏である。

ただ、Instagramで一生懸命喋っても寂しいしなんなら友達に嫌われそうだなと思ってしまったのでnoteを始めようと、思いつきました。

名前も何もかも隠せば、ただの独り言でしかないし〜!って受け流して貰えるかなと思って。

ほら、あるじゃないですか、夜中に考え事して、Twitterとかそれこそストーリーとかでポエムみたいに長文書いちゃうやつ。

それです、それをnoteでやっていきたい次第です。

長々と話してしまいましたが、とにかく、やってみることが大事かなと思ったので、note始めます。

とある女子大生の独り言を読んだり読まなかったりしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?