見出し画像

理髪店 #8

今日は理髪店へ行った。
2,3年前まではカットでも美容院にいっていたが最近は節約のため理髪店に行っている。

具体的に理髪店に行き始めたのは去年であり、美容院とのギャップを感じたことがある。
それは、
シャンプーをするときに洗面台に向かって前屈みになることだ。

まあ当たり前のことなんだが、理容師さんが『どうぞ』と洗面台に手を出した時は驚いた。
美容院では仰向けでシャンプーをするので、それが当たり前と思っていた。
私自身を世間知らずと感じ、遅咲きながら社会勉強をした。

理髪店で好きな瞬間がある。
それは顔剃りだ。

普段、自分でやっていると綺麗に剃れないし肌も荒れる。
ここならその心配がなく、剃り残しがなく家に帰れる。
これは美容院にはない強みと思う。

個人的な感想だが、首周りの顔剃りはとてもくすぐったい。
まるでマッサージを受けているようだ。
お家に帰ったらもちすけに顔周りをマッサージをしてあげよう。

もちすけ、ただいま。おいで!

パッ‼️^_^🍞


(顔周りをマッサージする)

パァァ〜☺️🌼

どうやら満足したようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?