見出し画像

はじめまして、もちです🌎✨

noteは1年ほど前に自分語り用に始めようと思ってはいたのですが、なかなか行動にできず。

今日そのタイミングがやってきましたー🥹✨

はじめまして!もちです。
30代 じょし AB型 獅子座 ソウルナンバーは5‼
動物占いはペガサス‼️16personは仲介型‼️ ️
よろしくお願いいたします(*'ω'*)

春が来ましたねぇ


もちのやってきたこと、いまやってること


もちは初の社会人から、今の会社に入るまでは
IT企業で、スマホアプリの開発とか、サービス、ツール開発、HP制作などしてました。

フロントエンドエンジニアといって、
デザイナーが作った、デザイン/UIを実際にコードを組んで実現する人✨🫡 であります!

HTML5 CSS3 JavaScript✨
最先端から外れてしばらくたつので、
最近ボケてきてるけど、
jSはReact JSを2015年にやりました❣️
その案件は某政府の省のお仕事でしたが
人生の中でもすごく楽しい仕事でした。

フロントエンドをやっていたのは、
トータルで6-7年程になるかと思います。
初めて入ったITベンチャー企業、やめてからはいろいろ点々としながらも、 少し違う道に逸れてみようと思って...

現在!中古ブランド品を全世界に向けて販売しています❣️(louis vuittonとかCHANELとか ちなみにもちはまったく興味がない分野であります笑笑)

楽天 ebay shopify がメインです。
あとは委託販売や業者販売、
ライブ販売もやってます!
( ライバーさんを呼んで中国にも! )

...💭

もちは、マーケティング・システム部です(1人)

会社のシステム、ヘルプデスク全般と
SNS運用、会社のデータ分析などを行ってきました✨🌱❤️

マーケティングとしてはまだまだです🫡✨

それから、shopifyの立ち上げ、運用 保守などをやってきました!

Shopifyの売上は2年で1000万円を到達しました✨600万 - 1000万がいまのもちのパワーだけど、これよゆうで乗り越えられます!
(商品単価が高いのもあるよ❣️)

各モールへの出品楽々にするとか、
日々の売上、サマリーなど
そういった細かい業務のシステムなどもやっています🌱

SNS の運用やKPI決めて、
データ収集と管理もやってきました❣️
(主にインスタグラムと、FB、最近TikTokを始めました)

インスタグラムは200人くらいから初めて、
現在は8.9万人になりました!✨✨✨

有名なインフルエンサーとコラボもしたし
プレゼント企画やリール、IGライブ、広告もやりました!

インフルエンサーコラボこまめにやってれば伸び率がどんどん上がると思う🥹✨ただしインフルエンサーはちゃんと選んだ方が良い!

大した写真は撮れないけど、
撮影ももちがやっていて、photo shopで加工と、スケジュールアプリを利用してインスタグラム、Facebookの投稿などもやっていました!

コツは毎日というのと、タメになる、インパクトある、まずは自分が最高だと思う写真をあげること✨🥹🌱

...💭

もちの会社は15人規模の会社だったんですけど、

中古商品はすべてユニークで、品数が半端なく、
毎月、大体700点くらいの仕入れがあるので、
それを管理するために、Googleスプレッドを活用してきました❣️

データベース的な使い方ができるので、
あらゆるweb ECサイトのめんどくさい作業を簡単にしたり、商品の管理などをやってきました❣️🌞

たとえば一括で商品の値下げするとかww
売上上げるのにめんどくさい部分なくすとか😂

必要な情報が自動で集まるとか、わかりやすくするとか。けど、納得できるのはまだ作れてないw

💭

国内・海外への梱包配送もやってきました!✨
梱包はお客様を感動させる1番のポイントだなぁと感じております✨🥹💚

...💭

あとは、ちょっとしたデザイン業務🤏

バナー作成とか✨ちょっとしたボタンとかw
SNS用の画像作成したりとか。Illustratorが好きです☀️🌞

あんまり技術はないけど、パクることは得意です✨😂爆笑

...💭

売上 粗利 営業利益 計算などなども
たたきこまれましたのでお任せ❣️✨✨笑笑

経理はできないよ、管理だけ✌️✨🌱

...💭

もちはこれからもち制作(仮)として、
ひとりで、そしてみんなと一緒にやっていくんだけど、もち制作としてもちが魂から喜ぶことは、

・みんなをひろめたい・サポートしたい
その為に必要ならばもちのスキルを使いたい🥹

ということはかなり大きくて、
もちがいまやっている全世界への販売とか、
もちを丸ごとパッケージ化できるとアドバイスをいただいて✨✨🥹🌎💭感激🥹✨✨✨

もちが、みんなを世界へ飛ばす人になりたい❣️
とつよく魂が震えました〜✨✨✨✨

もちはまずもち制作として
ただのわえを世界に飛ばします✨✨

そんな夢ができちゃった!🌎❤️

もち制作としてのもっとーは、
やっぱり楽しむことと、人に喜んでもらうこと、循環すること✨🌎 すべてゆるすこと💗笑

少しずつ固めていこう、もちを✨

文章力がないから上げる為にnoteも始めます✌️

みんなにもちの力で喜ばせられますように✨

よろしくお願いいたします❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?