見出し画像

もち流 Instagram 集客術 最終章

おはこんばんちは!もちです🫠✨

もちは初めて自分の学んできたことや、
やってきた事をノートに書いて公開するということをやってきたのですが、

今回でもち流 Instagram 集客術
いったんおやすみでございます✨

次はさらなる完全版にする!
どんどん精度上げてく✨
形にしていく✨
そしたら爆売れするかもしれん。爆笑🤣

急なんだけどさ、今っていうか最近、
ひとり ひとりをつよく感じるよね。

信じるのは、信じるべきは自分の世界だと✨

人を信じることも必要だし、
助かるし。楽ちんなこともたくさんあるけど

最終的な判断は自分が行っている
ということなんだなーというか。

自分を信じて 大丈夫 そのままいけ 楽しめ
今はこれがすごくきてる。


好きなところで好きな仕事をし、
自由に生きると決めたよ。

みんなも自由にどこでも好きなことで、
生きていける!

好きなことが価値そのものになるから!

そんな世界へ飛び、みんなを世界へ飛ばす役目がもちだよ!よろしくね!

そんな感じで最近もちはアウトプットの練習中。

アウトプットまじやってこなかった。

もちの意見なんていらんだろうと思い込んでいて、もちの意見が通らない経験をずっと作り出していたなぁと感じます✨

でもそんな心配なし。
もちは自由にアウトプット❣️適当に❣️自由に❣️

見てくれる人は見てくれるんだろうね😶‍🌫️💖

..

ということで、前置きが長くなりましたが、

Instagram 8万人突破した秘訣?コツ?やるべきことなどを紹介するよ💡

⑦ インスタSHOPについて

FacebookとInstagramは連携できて、Facebookにはカタログ機能やショップ機能などもあるんですが、それをInstagramにも実装できちゃう✨ 商品を投稿にタグ付けして、そこから導線になるよ‼️

そして、SHOPも作れるからInstagram自体が自分のお店になっちゃいます✨

Instagramから更に広げたいのはあたりまえなんだけど、Instagramでそのまま商品がいくらかみれたりそのボタンを押すだけで商品ページにいけちゃうなんて楽ちんだし、購入につながりやすいと思います✨探す手間がなくなる🤭

それをshopifyを利用してると商品を上げたら自動で上がるようにできちゃうよ🪐✨🌎

絶対やるべき機能ですが、実際これをやったからといってフォロワー増加やリーチ増加に繋がるわけではないよ💡✨繋がらないわけでもないが🤭

運用していくのに、間違いなくあったほうがいいよね。インスタやっててECやってたらね🤭

生きている〜

⑧ その他の機能について

Instagram自体にはないんだけど、
Facebookがやってるサービスで、
クリエイタースタジオというのがあります✨

FacebookおよびInstagramの全コンテンツの投稿、日時指定公開、管理が可能です。また、クリエイタースタジオアプリを使えば、いつでもどこでもFacebookページの管理ができます。
https://ja-jp.facebook.com/creators/tools/creator-studio

他にももちろんいろんなツールはあるけど、
これは無料で使えるので良いかと✨

予約投稿が本当に便利です。
時間ある時に1週間分とか作っちゃうの。

毎日毎日投稿内容考えてより、
先に考えといて、全部決めとく方が効率が良くて
さらに遠目から眺めることができるので、このコンテンツ少ないなとか、分析しながら成長することができると思う、

ちなみに、もちはLaterというサービスを使っていました! 

これはプレビュー機能でフィードを観れるのが最高でしたね!雰囲気や色合いとか全体像を眺めることができる。複数枚投稿にも対応しています。

ただし 2022.5現在 リールのフィード掲載には対応していない為リールを載せるとするとずれが生じます🤭💭
 
こういったサービスを使うことで時間を効率化
毎日コンスタントに投稿するという課題を
ぜひクリアしてゆきましょう❣️

いいねやコメントを自動でしにいくツールとかあるけど、あれは心がないから意味ないと思うw
好きな人や好きになってくれそうな人で好きな人を探したりするだけでいんじゃないかな

世界の何分の1でもすごい人数 
絶対 すきなひとはいてくれる✨

合間にチル イメージ

⑩リーチ数、フォロワー数増やすために実際に何やる?

それは、ズバリ... 
コラボしろォオオオォです。

これは2-3ヶ月に1回はやりたい!

自分の世界も表現できていて
人々の問題を解決していたり、
タメになったり、
共感を得たり、
好きになってもらえたり、
興味を持ってもらえたりしたら、

コラボして、たくさんの人に見てもらおう💖❤️🧡まずは、見てもらう、知ってもらうことだよね。まずは来てもらう、見てもらわないことには。ということでやんすな。

好きになってくれるかはその人次第だから❤️🧡

好きになってくれる人はたくさんいる
世界中を探せばすごいことになるよ。

コラボっていろんな、種類があると思うし、
ひょんなことからはじまったりする。

なんとなくストーリーズリポストしてたら、
あっちもしてくれるようになった

とか、

好きなかっこいい人にずっと良いねやコメントしてたら気づいてもらえてコラボすることになった

とか、色々あると思う❣️
いろんな行動を起こすべしですね。

これが大変なんだけどね。 

好きな人は欲しいもの、好きなもの、なら、コラボしないか?ってすごい誘ってきますよ🪐✨

ネタもほしいし、
すきなものほしいから❤️💖

見つけてもらうこと。最初は見つけてー見つけてーってピィピィ鳴きまくるんだ🤭‼️

コラボしませんか?ってな!

コラボってwin-winだからね✨
お互いに補い合うというか支え合うと言うか✨
循環だね!広げ合う。イメージかな。

コラボするのにデメリットがまず全くないこと。
YouTuberたちもいつもコラボしてるでしょ

最近はハイブランド✖️ハイブランドや
ハイブランド✖️アニメキャラとか、
みんなコラボしておりますわよね!

コラボするとお互いのお客さんを、
お互いに流せるし、自分のお客さんも流れるわけではなく、どっちも好きでいてくれたりするし、とにかく一気に世界がバーン広がるね。

フォロワー2000万人の人から、
コラボ依頼が来た時はさすがにすごすぎた!

だかは、もちはローラとも、
誰とでもコラボできるとおもうよ✨

詳しく聞きたい声があれば
コラボ失敗弾もいつか話そうかな..🪐

コンテンツが良い人同士で、ターゲットにてると更にコラボは、激アツのものとなるよね!

全く違うところも面白いよ。全部おもろい!

別に良いとか悪いって無くて、
自分の世界を表現しきれてるかって事だと思う。

自分がしたい事 伝えたい事 見せ方を知る、
自分が最高と思うコンテンツをまず作る!
もちもち

ファンがひとり ひとり増えていって
ファンからまた横に広がって どんどん
みんなに伝わって、広がっていくよね!

もちは正直ここは雑になっていて、まぁいいか、これでいいや、と、なんとなく投稿することが増えていったよ、その結果停滞につながっていたこともあります!

楽しむことと 楽しませることが大事だ!

どうしたらそれができるかなー!
そう考えてる時点で完璧です✨


自分にできること、
自分だけではできないことでも、
みんなに頼めばできることを選べば
もうなんでもできちゃうわけ‼️

それを実行してみる。

どうだったか、よかったのか悪かったのか

違うことをやってみる 同じことをやってみる
まったくいみわからんことをやってみる!

なんでもいいけど、
いろんなことを常に挑戦し続けていけば
最高のポジションは、、、

すぐ見つかると思うのねん!❤️💖

トライアンドトライだよ✨
なんも考えずにね!いいものを探す✨


長くなっちゃったけど、大事なことをまとめると..

  1. 自分のコンテンツ・世界を作る
    コンテンツとはその内容!
    いろんな自分をいろんな表現で。
    表現は好き、やりたいもので✨

  2. SNSの人脈作り
    コラボもそうだし、
    SNSもそう言う時代でござる。
    しかもリアルより断然可能性あり。
    わんちゃんがいつもあります🤭

  3. リーチ数を伸ばせばセレブにも届く
    リーチ数が伸びれば全ての指標に広がる。
    その中の各指標でトライアンドエラー
    ずっと挑戦するから成功する

  4. LIVE・動画
    オンラインショッピングの画像の1枚目は3D 360℃か、動画がメインになる
    投稿も動画はもう主流。
    手っ取り早く伝わりやすく、引きつけやすい。

  5. 投稿し続ける
    毎日、毎日じゃ無くてもいいけどコンスタントに投稿やアクションを起こすこと。毎日やれば毎日いろんな人に届く。それだけである!



ECサイトへなかなか流入しないとかコラボもできない、なかなか合うインフルエンサーしか出会えない人とかは、FB広告はオススメだよ!

やっぱり全人類で考えたら、
Facebookは人口多いしね、無視できないww

コンテンツ自体の獲得数ももちろん大事だけど

コラボや広告 広告もいいけど、コラボのが
コスパ良かったりする。なんならお互い無料で拡散しあえば無限に広がるからね✨

ひとりひとりが最強になれば更に世界は広がってしまうの

広告は堅実でコラボは爆発があるイメージかな
ま、広告も内容によってはクソなこともあると思うけど😤笑笑

今回はこんな感じです!

何かのお役に立てたら嬉しいな!
立たなくてももち書けて嬉しいな!

少しだけ、書くのが好きになってきた🤭💖

書き終えたら、5/15 2:22 でした✨🤭

読んでくれた方ありがとう✨💡

おやすみなさい おはよう こんにち!🌎❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?