見出し画像

6月13のかわいい見聞録


電車1時間出勤に本を読む
最近は日課になってます🚃

今は益田ミリの「かわいい見聞録」読んでます

のにちなんで、今日のじぶん的かわいい見聞録を書こうと思います✏︎---


○職場の先輩のポケットにひよこの刺繍

職場エプロンのポケット破れがちなのですが(私ずっとほったらかし、可愛くダーニングしてやるぞ!と意気込むだけ、刺繍WSにも行ったのにさ、、)
ポケ破れの同志だっためがね先輩は、お母さんがお風呂入ってる間にいつのまにか縫ってくれてたらしい…
それがめっかわ。

○ソフォラリトルベイビー🌿

小さな葉をたくさんつける可愛い観葉植物なのです。常連ママさんと可愛いよね〜、でも育てるの難しいよね〜って今日話しました。
でも挿木がうまくいきそうかもって、うまくいったらあげるわ、って言ってくださり。
お客さんと植物の物々交換はじまりそうな予感です。
なんか嬉しくて温かいです☀︎


○最近買ったパインくん

可愛い子が可愛い器に浸かっていて、
なんかお風呂入ってるみたい、気持ちよさそうやし、かわいいし、買っちゃえー!
ってなって連れて帰りました。大事に育て中です。

今は髪の毛もっとふさふさ



書くの疲れたのでこの辺にします。
おやすみなさい

#カフェ店員
#益田ミリ
#植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?