子育て2年目日記#4 仕事と育児

わたしは現在フルタイム勤務で働いていて、だいたい9時から6時くらいまでの勤務時間になっています。

そうなると、日中は赤ちゃんのお世話ができないので、妻が育休とってメインで世話してもらってる状態です。

ただ、妻も人間なので子供と常に一緒にいると自分の存在意義とか考えてしまうらしく、本当は働きたいと思ってるらしいです。

しかし、このコロナ禍で通勤にリスクがあるのではないかという形です昨年の仕事復帰を今年に変更しました。

そのことで、更に妻のメンタル面の負担が増えてしまっています。

仕事と育児両方とも大事なのは分かっていますが、このコロナ禍では中々大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?