子育て2年目日記#9 散歩でストレス発散

おはようございます。
昨日は子供と一緒に散歩しました。というより、ゴールデンウィークの初めから、一緒に散歩し始めました。

この散歩で、家事と育児の切り分け、あと、ストレスの発散もできるようになりました。子供と散歩でおすすめです!

時間帯は朝と夜。大体1時間前後くらい散歩してます。

朝は着替えてからご飯食べるまで。夜はご飯食べてからパートナーがお風呂に入るまで。それぞれ散歩してます。

こどもが小さいとどうしても構って欲しくて抱っことかで時間があっというまにたっちゃうんですよね💦
そうなってくるとやりたいことができなくてフラストレーションが溜まってしまう…。中々な悪循環でした。

だから、家事と育児の時間を切り分けるのが大事だと思い、その切り分けに散歩をすることにしたのです。

今現在はうまくいってます!

今後も続けて、無理なく育児していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?