カスハラ

カスハラという言葉が今よく言われていますが
私も客に対応する系の仕事なのでわかりますが
言ってくるのは大体自分より年上です
そんでもって、なぜか上から目線、上から目線どころか、見下している雰囲気をプンプンさせ、少しでも隙を見せるとそこにつけこんできて、ミスをしたり、ちょっと対応が遅くなるだけで、文句を言ってくる、高圧的な態度で。
するとこっちも、パニックになり他に手段があっただろうにそんなことも浮かばず、何か言ったり聞いたりしたらまた何か言われるんじゃないかと思うときけないし。臆病なもんですよね。しまいには、キレられ、、おかしいといわれ、上の人に言っておくからな!っと言い捨て帰ってった
もちろん、私が知識が無くてすぐに対応できなかったのが悪いんですけども
なんというか、、、、、
人間なもんで、わからないこともあるというか、、、
完璧にはいられないというか、、、
この仕事向いてないのかと落ち込むわけであって
これ辞めたら次で4つ目な訳であって、、、
辞めすぎな訳で
社会ふてきごうしゃだなーとおもうし
生きてる間ずっと、こんなことの繰り返しなのかと思うと、生きるの辛いなと思うし、未来に希望もてないなあ
でも死にたい訳じゃない
働かないとお金ないし
でも働いたら、嫌なこと多いし、ストレスだし
なんか全部嫌だなはあ