見出し画像

12日目 Tuba City→Kayenta

《郷愁》

おはようございます。
朝食はオリーブオイルと塩コショウでパンを焼いたもの+マカロニスープです。
日本から持ってきたオリーブオイルが重くてしょうがないです。早く消費したいです。

出発してすぐのガソスタでトイレなどしていると、野犬がたくさん集まってきました。ここから数日は野犬に悩まされる日々が始まります。

今日の前半はひたすら登りです。
しかもだらだら続くやつ。どうせなら一気に登ってあとは平坦がいいです。あと向かい風。

35km地点のガソスタにて。謎のクロワッサンがうまかったです。

「エレファントフット」

次に60km地点の補給ポイント。
ここから目的地までは何もないので、モンスター注入。
しかしホットドッグの割れ具合が疲れを物語っています。あと野犬に狙われる。

しばらく登りが続いたあと、転じて下りです。
遠くに見える岩群はもしやアレでしょうか?

下りを爆走したらKayenta到着です。100km以上走りましたがまだ13時半でした。

今日はモーテルを予約しています。チェックインまで時間があったのでマクドで休憩。
本当はジュースだけにしようと思ってましたが、誘惑に負けました。

本日のお宿。
実はここは、5年前の旅行でも泊まっていました。
チェックインの際、ここ泊まったことあるねんと伝えると、"oh, welcome back!"と言われ、なんだかとても旅してるなという気分になりました。

夕食。
照明のせいで変な色になっていますが、スーパーで鶏モモを買って焼き鳥丼と鶏白湯スープ+雑炊にしました。アメリカに来て暫定1位のうまさです。
やはり運動後にはタンパク質が必要です。

本日の標高グラフ。
まさかまた2000mを越えてるとは思いませんでした。
こう見ると1日の何割が登りやねんってかんじです。

今日はただ走るだけの日でした。おかけで楽な走り方が少し研究できた気がします。

明日はいよいよこの旅前半のハイライト。
世界でいちばん自転車で行きたかったところへ。


12日目 Tuba City→Kayenta
走行距離:127.2km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?