見出し画像

21日目 Norborne→Paris

《ミズーリ州を爆走駆け抜け》

おはようございます。今日は爆走デーです。
公園で野宿は何も言われずでした。
でも無許可野宿はどこかソワソワするので好きじゃないです。

いい朝焼けを見れました。
幸いなことに、天気はずっと最高です。初日のLAから降られていません。

朝から50kmノンストップで飛ばしました。

Brunswickという町にて。
世界一大きいピーカンナッツです。それだけ。

「キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー」を観ました。MCU4作品目。

ミズーリ州に入ってから、Casey'sというガソスタ・コンビニが増えました。ピザが名物のお店です。
2枚で6.5ドル、ボリューミーで美味しいです。
ただ僕がいちばん好きな安ホットドッグが消えました。

Keytesvilleという町にて。
入り口が登りだったのでがんばっていたら、クラシカルな車に乗ったおっちゃんが水とレーズンサンドをくれました。
昨日の20ドルといい、いただきものが増えている気がします。ありがとうございます。

ミズーリ州、何もありません。
アルパカがいました。

ミズーリ州、何もないしか言ってない気がします。
「アベンジャーズ 」を観ました。MCU5作品目。やっぱり集合作品は面白いです。最近のはそれがないのでイマイチです。

Moberlyという町。
久々に信号を見ました。いま14:30で118km。まだ行けます。
マクドで1時間休憩してさらに進みます。

ラスト42km爆走しました。「アイアンマン3」を観ました。MCU6作品目。ここで、そういえばハルクの単独作品を観ていないことに気づきましたが、あれはいいでしょう。

到着。Parisという町。フランスのあれと同じつづりです。
このへん、Mexicoとか、Las Vegasとかどっかで聞いた名前の町が多いです。日記に書きづらいので控えていただきたいです。

ガソスタ2軒目で許可をいただき野宿します。
駐車場でおっちゃんから20ドルいただきました。もうもらいすぎです。
今日は差し引きしたら、もはや儲けてます。ホンマ感謝です。

今日の行程、ちょうど100マイル。最長記録です。
がんばりました。

とか思って休んでいたら、テントの外から急に声をかけられました。
「ちょっと、なんでそこでテント張ってんの。すぐどかんかったら警察呼ぶで」

ちょい待て、なんでやねん。
それだけ言ってすぐに立ち去るのもなんでやねん。

店に行って事情を話しました。
『いや許可もらってるんやけど』
「誰のよ」
『そこの兄ちゃんと奥のお姉さんに』
「ふーん、でもマネージャーがアカンって言ってるわ。すぐに出て行ってな」

なんか腹立ちました。
そりゃあこっちが変なことしてるのは自覚ありますが、腑に落ちないかんじ(言い方とか)。

まぁでも勝ち目はないので撤収します。
最初からアカン言うてくれたほうがラクやった。

今日の寝床は、近くの営業していないガソスタの脇に決めました。
もう一回テント張るのはもうめんどいので、マット2枚と寝袋だけです。
もう知らん、これで寝てやります。
東に来てから、寝床探しの難易度が上がりました。


21日目 Norborne→Paris
走行距離:161.0km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?