見出し画像

19日目 Albuquerque→

《いざドタバタ鉄道紀行》

おはようございます。6時半に起きるつもりが5時に目が覚め、そこから寝れませんでした。睡眠サイクルがおじいちゃんです。

ホテルは朝食付きです。モーテルと違いが全くありません。一度アメリカのホテルビュッフェとか食べてみたいです。
昼から乗るアムトラックには食事がついていないので爆食いです。

9時半ゆっくりホテル出発。こんなにゆっくりだったのは初めてです。

少し街ブラしながら駅へ。
駅前でお湯を沸かして、サーモスのボトルに入れておきます。ようやく本来の使い方ができました。

駅構内にて。けっこう賑わっています。
パッキングも済んで準備完了。

※アムトラックの乗り方については、番外編を設けます。だいぶドタバタしました。ぜひ見てね!

今回乗るのは、"Southwest Chief" シカゴ行きです。
当たり前のように遅れています。たった40分なら許容範囲です。

アムトラック入線!
いよいよ鉄道旅の始まりです。
ここからカンザスシティまで約1200km、18時間の道のりです。
結局1時間10分遅れで出発しました。

まさに「世界の車窓から」。
3度目のアメリカにして、初めて乗れました。これも念願の1つです。
今日だけは脚を休めて、鉄道旅を満喫します。


19日目 Albuquerque→
走行距離:3.5km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?