見出し画像

46日目 Westfield→West Haven

《ついに海へ》

おはようございます。
朝食に昨日買ったソーセージの缶詰めを使ってみたんですが、全く美味しくありませんでした。
なんかニャリニャリしていました。

ゆっくり朝を過ごして出発。最後にガソスタで野宿できてよかったです。快諾してくれたマダムの顔は忘れません。

最初は山を降ります。
ただいまの気温−4℃。寒すぎです。もう春分の日を越えたというのに。

30kmほど走るとコネチカット州に入りました。都市の名前が1つも思い浮かびません。
あと看板が地味だと思います。

この旅で初めてウェンディーズに入りました。ちょっとハンバーガー小さいかなって感じでした。
あとこのシンボルの女の子に、食事中ずっとガン見されている気分になります。

Hartfordという街を通過。けっこうデカいです。
あとから知ったんですが、コネチカット州の州都らしいです。すぐに忘れる気がします。

ウルトラ久しぶりにエニタイムへ。シャワー浴びました。
ここが最後になるでしょう。結局シャワー2回しか浴びられず月額8000円でした。シャワー1発4000円です。大ボラれしました。

ガソスタで休憩。ホットドッグを久々に見たのでつい食べてしまいました。
あとおっちゃんから20ドル恵みを頂きました。一期一会の出会いに感謝です。

あとこのCumberland Farmっていうガソスタも割といいです。昨日の記事で紹介した横綱 Stewart's Store の次くらい。

New Havenという街を通過。ここのユニオンは少しこじんまりです。でも美しい天井です。

「アベンジャーズ エンドゲーム」を観ました。MCU20作品目。個人的にいちばん好きなのはアッセンブルのシーンより、ソーの "I know it"のところです。

ちょうどインフィニティサーガを観切ることができました。この暇つぶしがなかったら、かなり辛かったと思います。ディズニー+入っててよかった。

本日のウォルマート。初めて店内で物乞いに会いました。しかも2組。
丁重にお断りしたのですが、「なんでよ、お金払ってくれるだけでいいのに」と言われました。
いやその表現はおかしい。

戦利品。名残惜しくなってパイを3つも買ってしまいました。絶対荷物になると思います。

そして大西洋へ。これまで湖は見てきましたが、海はスタートのサンタモニカ以来です。何かがこみ上げてきそうでした。

最後の野宿は大西洋を眺めながら。波音が心地よいです。
今日はどうしても大西洋を拝みたかったので、いつもより時間がかかってしまいました。

現在地。ついにここまで来ました。
大西洋を拝んだので、大陸の横断自体は達成。あとは本当のゴールを目指すだけです。

これまでの苦難は全てこの日のためにありました。人生最大の達成感を味わうべく、いざ明日、マンハッタンへ飛び込みます。


46日目 Westfield→West Haven
走行距離:136.7km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?