見出し画像

45日目 Albany→Westfield

《なんでもかんでも最後》

おはようございます。
モーテルは朝食付きでした。これも最後かと思うと名残惜しいです。写真の倍は食べました。

今日は大変な道のりなので、7:30出発。天気がどんより。朝から晴れてくれれば気分爽快なんですが難しいです。

Albanyの中心部へ。なかなか大きい街です。

有名なハドソン川越え。これを下り続ければニューヨークに着きますが、僕は少し迂回します。
高速っぽい道路ですが自転車でも大丈夫です。

序盤はこんな道。路面状態が良いのはありがたいです。
今日はめちゃくちゃ登ります。

休憩。東の最強ガソスタはここでした。Stewarts Shops。昨日の早朝に命拾いしたのもここでした。
店内にテーブルがあるし、コーヒーコーナーもデカいし、スープコーナーもあります。あとコンセントもあります。旅人大歓迎です。

ちなみに西でいちばん好きだったガソスタはChevronでした。理由はいちばん野宿したからです。

再び登坂開始。マサチューセッツ州に入りました。元々予定していなかった州なので、あちこち足跡を残せるのは楽しいです。
あと看板が地味すぎます。登りじゃなかったら見逃してました。

「キャプテンマーベル」を観ました。MCU19作品目。スペースストーンってキャプテンと北極海に沈んでたんじゃなかったでしたっけ?

Springfieldという街。聞き覚えがあります。前回はイリノイ州でした。

ちなみにSpringfieldは全米で5ヶ所以上あります。Booking.comで探すとこうなります。いざホテルを探すときに正解が見つかりません。

昼食は久々のバーガーキングへ。思い返すと、11日目のグランドキャニオンあと以来です。ここのワッパーはボリュームすごいので大好きです。

店を出ると、雨/みぞれが降っていました。そんなん聞いていません。登りでかいた汗が寒すぎます。

またひたすら登ります。写真で勾配が伝わらないのが残念です。あと雨も映らないのも残念です。

あとフロントギアの調子が悪いです。すぐにチェーンが外れたり絡まったりします。
今日を乗り越えたらインナーは使わなくていい気がするので、残りはアウターだけで頑張ることにしました。

山を越えてとあるガソスタへ。なぜか思い立って野宿交渉してみたら、まさかの成功でした。
アムトラック以降の後半戦で初めてのガソスタ野宿です。もはやNYゴールと同じくらい嬉しかったです。まだゴールしてないのに。

いつも通りパスタ。写真撮ってないですが、買い物はDollarでパスタ、ジュース、ソーセージ、缶詰めで4.5ドルでした。やはりDollar最強です。

ガソスタ内の謎のケージ裏で野宿です。トイレの心配もないし水道もあるし、やっぱりここがいちばん好きです。最後の最後にこれをできて本当に良かったです。

今日のリザルト。この距離と登りはとても歯ごたえありました。
登りってあんまり好きな人いないと思うんですが、やっぱり最後にやっときたいという思いで乗り越えました。
苦しい登りでしたが、途中から笑っていました。変態だと思います。

いま思えば、かなり強くなったと思います。これが序盤だったら途中で諦めて野宿してたと思います。成長を実感した1日でした。


45日目  Albany→Westfield
走行距離:137.0km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?