見出し画像

週日記_2

こんにちは。もちです。

今週も仕事でくたくたです。
なので3連休は神。でも休みもあっというま。

週末は、マラソンやアウトレットでの買い物で予定詰め込み。
とても充実した休みだった。

今週はずっと仕事のやり方について悩んでる。
いま社会人1年目で、あたふたしてばかりでまだ慣れない。
(もうすぐ2年目になるのに、、、)

悩みは、
やることが多くて残業してたけど、上司から定時まで終わるよう考えて仕事をするようにと怒られた。

「業務的にいや無理なんですけど、サビ残して仕事しろってこと?」
と心では思ったが、仕事のやり方でどこか改善できる部分はある?

これについて考えて思ったこと。
・まず、残業が正義ではないこと
・与えられた業務をこなすことが仕事、それが達成できれば別に帰っていい
・あと残業により睡眠時間とれないと、
 効率下がって残業さらに増え、負のループ

改善案?
・他の人に仕事を頼んでみる?→まだ新人なので頼みづらい
・ひとつの仕事に対して完成度100%で取り組んでるから、
 完成度80%で取り組んでみる

業務量多いからって仕方なく残業するのは違うって思えてきた。
自分なりに改善案実行していく。
あと仕事術的な本について読んでみよう。


あと週末で「佐野ラーメン いってつ」で醤油ラーメン食べてきたよ。
今まで食べた醤油ラーメンの中では一番おいしかった。

佐野ラーメンは手打ちのちぢれ麺が特徴で、そのちぢれ麺がスープを絡ませてくる。うまかった。
ちぢれ麺は食感だけではないんやな。


思ったこと書くと頭すっきりして良いな。
日記もうさぼりかけたけど、書いて良かった。

また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?