見出し画像

前向きは楽しくてイイ!

先週、今週と、長くお世話になっている方々と再会させていただく機会が続きました(その多くは、私の方から押しかけていますが笑)
そのいずれでも前向きな話や発展性のあるアイデアを聞くことができました。
凄いと思うと同時に、興味深くワクワクして、なんだかとても元気をもらい、そして、自分も頑張ろうという刺激にもなりました。

日々、不安とか不満とか頑張ってもうまくいかないこととか理不尽なこととかとかとか・・・大変なこともあるんだけれど、それでも。
「ここからどうしていこうか?」
「何ができるかな?これはどうかな??」
「こんなことできたらいいな」と、前向きに考えるこ。考えようとすること。
しかも単なる夢物語ではなく地に足着けた話に昇華させていくこと。

そういう話をできることが楽しくてイイ!と思ったし、つまりは私はそういう人でありたいんだという確認にもなりました。
ワクワクする気持ちが根っこにあれば、多少の困難は乗り越えられちゃったりしますから。
それに、そういうポジティブな空気は周りに伝染するだろうし、成し遂げたいことに対して気持ち良く協力してくれる人が現れやすい気もしますし。

今年も残り10日ほど。
自分の原動力を改めて確認できたところで、今年を良い形で締めくくりつつ、来年につなげていけるよう頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?