見出し画像

大切な5人へ。―Auf Wiedersehen!―

楽しかったよ。ずっと。
ずっとずっと、沢山幸せを貰ってた。
天使のような貴方と、4人のお兄ちゃんに、沢山笑顔を貰った。

最後の5日間、戻ってきてくれてありがとうね。
みんなの前に戻ってきてくれて、沢山話してくれて、ありがとう。
お別れする時間をくれてありがとう。


「大切なファンの皆様へのお知らせ」を見るまで、いつかまた5人に戻るって信じて疑ってなかった。Sexy Zoneはみんな「5人」が大好きな人たちだから、きっと何があっても大丈夫だって思ってた。だからね、このお知らせも、嬉しいお知らせかなって少しだけ期待したんだよ。


だけど。

ほんとは、私も、気付いてたのかもって思うんだ。
貴方がもうすぐ新しいSTAGEに旅立つこと。
今思えば、そういうことだったのかなって思うことがたくさん。

風磨くんの、「11年間、5人でやってこれて楽しかったよ」って言葉とか。
「これから変わることがあっても、ついてきてくれますか」って言葉とか。
Congratulationsを歌わせてくれたこととか。
アンコールにHigh High Peopleがあったこととか。 

お兄ちゃんたちの言葉の端々から、オレンジのペンライトを目に焼き付ける姿から、気付いてたのかもね。
でも、知らないふりしてた。見ないふりしてた。

だって、5人が大好きで、大切だから。 

だから、初めは、信じたくなかったよ。
5人じゃなくなるなんて嫌だって思った。

でも。
あの5日間で、たくさん話してくれて、楽しませてくれて。 

Sexy Zoneは5人だって見せてくれて。 

5人全員で出した答えなんだって感じられて。 

マリちゃんが、アイドルを、SexyZoneを嫌いになったんじゃない、むしろ今でも大好きなんだって分かって。

そのおかげで、これから私たちには見えなくなっても、Sexy Zoneはずっと5人だなって心から思えた。

 

11歳で描いた夢が、22歳で変わるなんて、当たり前のことだしね。
日本の人を幸せにしたいってドイツから来た少年が、大人になって、世界中の人を幸せにするために旅立っていくんだって。
Sexy Zoneの末っ子、最後の最後までかっこいいじゃん。

だったら、笑顔で応援しないとね。


今までのマリちゃんとの思い出の写真を、別れを惜しむように見せてくれた健人くんと、
インスタでわちゃわちゃを見せながら、ブログで「明日が来ちゃうね」って寂しさを伝えてくれた風磨くんと、
ずっと5人を守ってきたんだ、寂しいけど、5人のために、応援するって決めたんだって教えてくれた勝利くんと、
僕の相棒はマリちゃんしかいない、寂しいけど、これからも支えあっていきたいって話してくれた聡ちゃんと、
そして、5日間戻ってきてくれて、沢山の言葉と、愛をくれて、笑顔で送り出す時間をくれたマリウス。

 この5人だったから、こんなに美しい卒業になったんだと思う。 

だってさ、私、今まで沢山ジャニーズを推してきて、退所も沢山経験してきたけど、こんなに愛にあふれた「卒業」は初めてだよ。
ジャニーズって、いつもは「卒業」って言わないんだよ。

マリちゃんは、やっぱりSexy Zoneだね。だって、いつも時代を創ってる。

カウコンに出てくれたから、マリウスが卒業する、最後の瞬間まで、テレビで見届けられた。

年が明けて、マリちゃんが卒業した後も、ファミリークラブの「好きなアーティスト」は「マリウス葉」を選べる。

勝利くんはラジオで、これからもマリウスの話をするって言ってくれた。

インスタを見れば、5人の愛の詰まった写真と動画がたくさんある。

だから、これからも大丈夫な気がするよ。

マリちゃんがステージにいなくても、存在を感じられる気がするよ。

もちろん、寂しいけどさ。

寂しくて寂しくて、泣きそうになっちゃう夜もあるけどさ。


忘れなくていいって、これからも想っていいって言ってくれたから。

だからこれからも、貴方を応援するね。


がんばれ、マリウス。

ありのままの貴方で。

楽しく、夢を追いかけてね。

寂しくなったら、しんどくなったら、4人のお兄ちゃんに話すんだよ。セクラバのことも、思い出してくれたらうれしいな。


「ひとりじゃないことだけは忘れるな」


貴方のこれからの人生が、笑顔溢れるものでありますように。


いってらっしゃい!


卒業、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?