見出し画像

幸せが詰まった宝箱 〜Re:Senseの曲の感想を綴る〜

発売から時間が経ちすぎて今更感が強いですが...

King & Prince 3rd album Re:Sense

曲を聴いた感想を想いのままに綴ります。

僕らのGreatJourney

学校のチャイムっぽい音で幕を開けるアルバムってなかなかなくない??始まる!って感じがしてめっちゃ好き。

MVもわちゃわちゃキンプリちゃんが見れて楽しくてかわいい!

Namae Oshieteだけじゃなくて、僕らのGreat Journeyもいろんな音楽番組で披露してほしいなって思ってます(小声)

ユメラブ(You, Me, Love)

ジャニーズっぽい曲で好き〜!!
廉くんの

もっと そばでもっと 君を見つめていたい

パート天才です🥰

楽しくてきゅんきゅんする曲!You,Me,Loveをユメラブって読ませるとこも好き!

曲調がシンデレラガールとかキラキラした曲っぽいよね〜!

BUBBLES & TROUBLES

ラップっぽいとこ好き!
歌詞が結構好きだな、これ
こういう励まされる曲好き

あとね〜、ゆったりまったりしてて好きだな☺️

Magic Touch

これはシングルだから曲がかっこいいのはもちろん知ってたんだけど、BUBBLES&TROUBLESからの流れがいいね!!曲順も楽しめるのがアルバムのいいところだと思ってる☺️

Lost in Love

めちゃくちゃいいよこの曲...

廉くん、海ちゃん、岸くんの歌声が綺麗に重なってるし、サビのメロディーがすごく好き。

廉くんのセリフで心臓止まるかと思った。やばすぎる。これはイヤホンで聴くべき曲!!

サマーデイズ

夏っぽくてめっちゃいいね!!
思わずリズムに乗っちゃう!

ライブで水鉄砲して欲しい感じの曲!

キンプリの夏の曲好きです🏖

幸せがよく似合うひと

LOVE & PEACE & SMILE & JOY

ここのメロディー、クセになる!

振り付けとかあったらみんなでしたい笑

やっぱりジャニーズって歌詞がいいんだよな〜!
歌詞ちゃんと聴きたくなる☺️

Beating Hearts

この流れでくるBeating Hearts!
私はこの曲聴くと脳内でぷっちょのCM流れてる笑

かっこいいよねー!!

Koiは優しくない

イントロの感じ好き!!

歌い出し廉くん最高です🥰

片想いっぽい曲好きなんでこれめっちゃ好きです!

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!

ジャニーズトンチキソング!!って感じなんだけど、曲調がディズニーっぽくて、王子様なんよね〜!

王子様たちがお城を抜け出して、はちゃめちゃに遊んでる感じ!!

ジャニーズっぽくてすごい好きです!!

フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!ってライブでコールしたい曲。

ツッパリ魂

じくひらの力強い歌がいい!

なんだろう、昔のジャニーズ、シブがき隊さんとか?あんまりよく知らないけどその辺の時代の曲っぽい感じがした!

Body Paint

第一印象、「ダンス部が踊ってそう!!」

文化祭でダンス部が踊ってそうなおしゃれさだった〜!!

Re:Senseの中でうちの高校のダンス部に踊ってほしい曲No. 1!!

Dance to the music

さっきのかっこいい感じからまたかっこいい曲だから、繋がりがすごいいい!

この辺の流れはKing & Princeのかっこよさに浸れる。

I promise

ここでくるか!って感じ!
流れ最高!

あのMV思い出してきゅんきゅんするし、なにより廉くんの高音フェイクが最高なんです🥰

余談だけど、私この曲歌う時高音の方歌っちゃう笑

花束

優しい曲💐

アルバムの最後に向けてしっとりと。って感じ。

歌い出しの海ちゃんがとても良いです。

King & Princeらしさがすごくよく出てると思う。

このコロナ禍で人となかなか会えない状況で、1人じゃないよって思わせてくれる曲。

Namae Oshiete

このタイトルで全編英語って聞いた時はトンチキかと思ったけど全然違くて、めちゃくちゃオシャレな曲だったー!

でもサビの「Namae Oshiete」ってとこの依存性高すぎて笑うwずっと名前教えてって言ってるやんwって感じw

海外に向けての挑戦的な曲がアルバム(初回盤)を締め括るのかっこいいな〜!!!


さいごに

ちょっとずつ聴きながら感想綴ってたのでテンションもキャラもめちゃくちゃですがここまで読んでくれた皆さんありがとうございました☺️

これからもKing & Princeが世界に羽ばたきますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?