099 無職期間③ 〜資格試験の準備をしていました〜

更新が滞りました。

精神的な余裕がありませんでした。

先週に実施された宅地建物取引士の受験に向け、準備をしつつも、気分の浮き沈みに苦しむ日々。

試験が近づけば近づくほど、特に前日・当日は、気分の憂鬱さは、僕からすると極限の状態でした。

でも、妻としては、「勤務していた時の方が、よっぽどひどいよ」とのことで、当時、自分がどれだけ追い詰められていたのかを思い知らされました。

試験は手ごたえがなく、がっくりしながら家に帰り、自己採点を行い、思った以上に点数が取れていました。各予備校等が公表しているボーダーラインにも余裕があるため、マークミスなどがなければ合格できそうです。

色んな人に、特に妻に支えられた日々でした。

消えてしまいたいと思わされた事も多々あるくらい、自分は弱ることが多く、今まで向き合ってこなかった自分の弱さと向き合う日々も、苦しい時間でした。

ただ、正直、完治しているかはわかりません。
療養以前より、色んなモノに敏感になっているのは事実です。

これから、良くも悪くも敏感になってしまった自分と付き合いながら、次の職場探しなどを進めていく次第です。


駄文ですが、お読みいただき、ありがとうございました。