見出し画像

マジカルシリーズのおはなし

シリーズものでグッズを作る時にメインとなるイラストとアイテムを描くのですがうまく生かしきれなかったなと未練になっているものがあったので、せっかくなのでnoteでご紹介します。

マジカルうさぎ&くま
カラフルな魔法のアイテムを持ったうさぎさんとくまさんです
うさぎさんのメモ
くまさんのメモ
フレークシール うさぎさん
フレークシール くまさん
フレークシールのパッケージ

メモ2種類とフレークシール2種類。シールはパッケージも!
委託でお世話になっているあにあーるさんのマジカルイベントに向けて作りました。
魔法のアイテムはステッキ、鍵、コンパクト、リボンの4種類のデザインを考えてそれぞれカラー展開、アイテムを持ったくまさんとうさぎさんの立ち絵を5種類ずつ制作しました。
パーツで見た時はかわいい!と思ったのにグッズにしたらまとまりすぎてしまったというか…消化不良で。

後日このキャラクターでマスキングテープも作ってみました。

マスキングテープ

SNSにアップしていなかったのですが、一番最初に描いたメインイラストとアイテムたちです。

うさぎさんとマジカルアイテム
くまさんとマジカルアイテム


うさぎはハート、くまは星のアイテムにしました。
ステッキはカラフルで並べたらかわいいと思ったのにグッズでは活かしきれなかった感…!

未練が残っているので魔法アイテム系のイラストはまた描きたいです。

これを描いたのが2021年なのであれから数年、もっとかわいいものが描けるようになってるはず…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?