見出し画像

だから学ばないって言われるねん

日本が世界で一番学ばない国って知ってました。
先進国でも最低らしいです

問題提起: 社会人になってから勉強する機会が減り、知識やスキルのアップデートが困難になっていると感じる人が増えている。
しかし、自己啓発をするためには時間やお金がかかるため、なかなか手をつけられないという人も多い。


親近感: 私自身も社会人になってから勉強する機会が減ったことを実感しています。
新しい知識やスキルを身につけることで、自分自身の成長につながると思うのですが、なかなかその機会を作ることができずにいます。同じように感じている人も多いのではないでしょうか。


解決策: そこで、自己啓発のために手軽に取り組める方法を考えてみました。
まずは、無料で受講できるオンライン講座やウェビナーを探してみましょう。専門的な分野から趣味まで、さまざまなテーマのものがあります。また、書籍やブログ、ポッドキャストなどを活用して情報収集することも有効です。


提案: さらに、自分自身で学びを深めるために、勉強会やセミナーに参加することもおすすめです。
同じような志を持った人たちと交流することで、新しいアイデアや切り口を得ることができます。
また、自分が得意なことを教える講師として登壇することも考えてみましょう。
自分が教えることで、より深く理解することができます。


絞り込み: さらに、自己啓発のための時間や費用を抑えるために、会社が提供する研修やセミナーに参加することも視野に入れましょう。
また、社内の先輩や上司にアドバイスをもらうことも有効です。彼らはあなたの成長を望んでいるはずです。


行動: 最後に、今すぐ行動に移すことが大切です。
まずは、自分が学びたいテーマを明確にし、その分野の情報を収集してみましょう。
次に、オンライン講座や勉強会の情報を探して参加してみましょう。そして、学んだことを実践して、自分自身の成長につなげていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?