見出し画像

versus!versus!versus!(帰宅後の乱文)

1時間有給をとって
ドレスコーズと50回転ズの2マンに行ってきた。

凄く楽しみでめちゃくちゃ期待して行ったんだけど
余裕で期待を上回られた。本当すげーー良かった。

ドレスコーズは初めて見るんだけどマジで志磨さんの色気に衝撃を受けた。
志磨さんの色気のヤバさ、カッコ良さを
ロックンロールのカッコ良さが追い越すまで5曲くらい時間がかかった。

本当に色気ヤバ過ぎる。
志磨さんの所作の一つ一つがめちゃくちゃな色気を放ってた。
その一つ一つで胸の辺りにチンサムロードみたいなのが走った。

毛皮からのファンで「ドレスコーズになってから泥臭さみたいなのが抜けて、オシャレになってしまったので聞かなくなった」て人を何人かいるけど
すげーセンスない事言ってたんだなと思った。

毛皮の頃の志磨さんには毛皮の頃の志磨さんの魅力があったんだろうし
俺は毛皮の頃の志磨さんは音源でしか知らないから
その手の発言をした人の事をセンスないと言い来れる程のアレを
俺は持っていない。

でもあの泥臭さと真逆の、死ぬほど色っぽい魅力を、
魅力的では無く「好ましくない」って切り捨ててしまうのは
絶対にもったいないと思う。

そうね、「オシャレになって聞かなくなった」って人はセンスないんじゃ無くて
もったいないだ。

俺も今日までロックンロールって
泥臭くてカッコいい物だと思ってたんだけど
こんなに色気バチバチでカッコいいロックンロールがあるんだなって衝撃受けた。


あとドレスコーズになっても毛皮の曲やってくれる事知らなかったから
モリーやビューティフルやBOYSやってくれてめちゃくちゃテンション上がった。

ビューティフルなんて本当大好き過ぎて
歌い出された瞬間、嬉し過ぎて頭抱えちゃったよ。





50回転ズは毎回のことながら
本当に楽しくてかっこいい。
ある意味ドレスコーズと真逆な、
本当に泥臭くてかっこいいロックンロール。

でも泥臭いと言っても、キースリチャーズが言うところの、ロックの部分だけじゃ無くて
ロールの部分もすごく持ち合わせてるんだよね。

初めて50回転ズのライブに行ったのは去年だったんだけど
その時人生で初めてロックンロールがロック&ロールなんだなって分かった気がした。

で、やっぱりかっこいいんだけど
ライブはカッコいいより楽しいが勝つんだよね50回転ズ。

MCもめっちゃ面白いし、本当とにかく楽しい。

志磨さんが50回転ズを「横山やすしがラモーンズやってる」って表現してたんだけど
本当にめっちゃしっくりきた。

前回50回転ズのライブ行ったのは
仕事中、書類に自分の名前を書いた時
「せっかく親がこんな気持ちで名前つけてくれたのに
俺全然その願い通りに育てなかったな」って急に号泣しちゃったくらい
精神的に病んでた時期だったんだけど
その時でも50回転ズのライブは楽しかった。

今日も「俺何のスキルも身につかないままアラサーになって
このまま一生”クソみたいだなぁ俺の仕事と人生”って思いながら死んでくんだろうなぁ」とか思ってる、
あんまり精神状態がポップではない状態だったんだけど
それでもやっぱりめちゃくちゃ楽しかった。

「俺、これからの人生で何かを楽しいと思えるのかな」とか思って眠れなかった
今朝5時の自分の事を完全に忘れてた。


ロックンロール最高だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?