見出し画像

画像生成AI - イラスト画 Deliberate_v2

画像生成AIでイラストを描くのが楽しくなってきた。画像生成AIのきっかけは、AIグラビアだったが、イラスト画の方が奥が深い感じがする。
今回は、Deliberate_v2というモデルを使ってイラストを描いてみた。

イラスト用のモデルでも、人物画、風景画、作風などで、得意、不得意があるようで、Deliberate_v2で描いた上のイラスト画は、温かみがあってなかなか良いとおもっている。

手前に座っている男性のみをビールを飲んでいる画に微修正してみた。
この雰囲気では、やっぱりビールを飲んでるイラストの方がいい感じがする。

ショーケースをフランスパンをバゲットに変更してみた。
フランス風の画なので、フランスパンがいい感じがする。

画像生成AIでのイラスト画の作成は楽しいし、可能性は大きいとおもうので、いろいろとトライしてみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?