見出し画像

読書をすることの大切さ

こんばんは。中島香織です。

今回は読書についてお話します。

私自身、昔から読書とは無縁の生活を送っていました。


本、小説を読むんだったら漫画!圧倒的漫画!な人生でした。

ただ社会人になって、いざ社会に出たときに自分がいかに無知かを痛感しました。税金や保険、雇用制度など諸々なにも知らなかったんです。

さあどうする?ってなったとき、ここで初めて本読もう!って思いました。そして読んでみると面白い!今まで動物のことしか勉強していなかったため何もかもが新しい知識だったんですよね。

この本を読んだときのワクワクを忘れずに。

最近本を読んでいない自分への戒めです、、、

本読みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?