見出し画像

うまくいく人がやっていることは?

こんにちは。中島香織です。

仕事、プライベートにおいてうまくいっている人がやっていることはなんなんでしょうか?

ひとつの業界においても、ひとつの仕事においても、ひとつの作業においても、効率よく最高のものを提供できる人とそうではない人がいます。

恋愛においても、かっこいい!かわいい!わけでもない、、、けどすごくモテモテで恋人が常に途切れない人がまわりにいませんか?

私は圧倒的に要領が悪い仕事ができない側の人間でした。もちろん恋愛においてもモテた経験がなく、だからといって自分から積極的に話しかけるタイプではなかったのでモテモテの友達がただただうらやましかった記憶があります。

仕事においてもプライベートにおいてもうまくいっている人は何をしているんだろう?

その答えは一つではないと思いますが、共通していることがあります。

それは

うまくいっている人のフルコピーをしている

ということです。

うまくいっている人は、まわりの仕事ができる人や恋愛経験豊富な人のフルコピーをし、それを実践されている方が多いです。

例えば仕事ひとつにおいても、うまくいっている人は周りをよく観察し、また仕事ができる人に質問しています。

そしてすぐ取り入れ実践し自分のものにしていきます。

恋愛も一緒です。これは私自身も体感があります。

それは自分に自信がないからと諦めていたところから、まずファッションに詳しい方と一緒に服を買いに行き、その方がどこを見て服を選んでいるのかを勉強しました。そしてそれと同じ基準で毎回自分でも服を買うようにしています。

そしてメイクも、実際にお仕事としてメイクをされている方に化粧品の選び方から教わり、自分の顔のパーツを認識しその方がメイクしている順番で同じ手つきでメイクをしています。

ここでのポイントは

決してそれが自分がやりたいことや好きな分野ではなくてもやる

ということです。

私はボーイッシュな服が大好きで昔はよくだぼっとした服を好んで買っていました。しかし!自分の目的はモテる事!です。そうするとどう考えてもボーイッシュな服を着るべきではないと思いました。もちろん世の中にボーイッシュな服を着ていてもモテる女性の方はいます。ただ私は違うということを認識した際に、

やりたいことではなく、やるべきことを徹底的にやろう!

と決めて服装やメイクを変えました。

そのおかげで今が一番自分に自信がありますしアプローチを受ける事も増えました。

かなえたい目的目標があるのであれば、それを叶えている方のフルコピーをする事!

それが一番の近道だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?