見出し画像

サンドイッチは憧れと親しみと。

画像1

近所にサンドイッチのお店がある。
いまどきのカフェ系おしゃれ系じゃない、地元に根付いた(40年以上されているらしい)ほっこりするお店。

あたたかい人柄のお母さんと娘さんがお店に立たれている。笑顔で出迎えてくれて店に一歩入った途端にノックアウトである。癒される〜。

ここはフルーツサンドがとても美味しい。
他にもカレーキャベツのホットドッグサンドもお気に入り。

実家にちょこちょこ帰るので手土産にデザート代わりのフルーツサンドを買って帰るんやけど、今日お店に行くと冷蔵ケースが空だったので、

「あら、今日はフルーツサンドないですかー?」

と聞いたら、お母さんがカウンターの向こう側でバナナの皮をむいていて、

「今作るとこなんです。五分くらいでできるよ」「ほな待ちますー!」

手際よくパンにクリームを塗り、フルーツを並べ、そのあいだ私とお天気の話とか、うちのおばあちゃんの話とかしてるとあっという間に完成。

いやぁ、大好きなフルーツサンドこうやって出来るんやー!オープンキッチンとか作業してはるの見るん大好きやわ〜。

画像2

今回はフルーツサンド以外にも色々とまだ食べたことないのを買ってみた。

いつも一人暮らし宅で食べているサンドイッチも、家族と一緒に食べるとより幸せよね。
人数いると種類も食べられるしね〜。

じゃちょっとコーヒーいれてサンドタイムしますわ。