見出し画像

002 Korea Trip vol.2

こんばんは、モカです。
今回はひとつ前投稿の続き、韓国旅行で訪れたオススメの地をご紹介いたします。

前回の投稿はこちら💁‍♀️

聖水 성수

LCDC SEOUL
ソウル特別市城東区演舞場17道10
2号線 聖水駅 3番出口 徒歩10分

Christmas仕様🎄

2021年にオープンしたこのスポットは、アパレルやコスメ、雑貨のショップが集結する複合文化施設です。
聖水の中でも、今一番話題のスポットのひとつです。

hanahzo 한아조
LCDC SEOUL 3F

안녕⛄️💕

韓国を代表する天然石けんブランド「hanahzo」
遊び心満載で、ポップな色とデザインが印象的な石けんが多く販売されていました。
こちらで自分へのご褒美を購入されるのはいかがでしょうか?

狎鴎亭ロデオ 압구정로데오

Haus Dosan
ソウル特別市江南区狎鴎亭路46道50
水仁盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 5番出口 徒歩10分

韓国初のアイウェアブランド「GENTLE MONSTER」が運営するコンセプトストアで、こちらも2021年にオープンしたホットスポットです。
1FはPOP UP STOREで、著名人とのコラボをすることもあるため、毎回話題になっています。
2022年12月31日現在は「OMG! NU+JEANS」が開催されています。Haus Dosanの地下1Fにあるカフェ「NUDAKE 」と、韓国でヒットを連発する大型新人「NewJeans」のコラボイベントで、ケーキとグッズを買うことができます。
歴史級のコラボで、連日完売するほど賑わっているそうです🐰🍽

TAMBURINS 탬버린즈
Haus Dosan 4F

日本未上陸でありながらも、今話題沸騰中のビューティーブランドです。
私はこのショップをソウルのマストスポットとして推薦します!
独創的な香りとデザインに衝撃を受け、自分へのご褒美と家族友人へのプレゼントもたくさん購入しました。
ご覧のとおりディスプレイが洗練されており、フォトスポットとしても最高です。


さて、2回に渡り韓国旅行の記録をお届けしました。
12月のソウルは想像以上に寒かったですが、冬コートの中にウルトラダウンと上下ヒートテックを仕込み、手袋を装備し乗り越えました(笑)
この冬訪れる予定のある方は、服装の参考にしてくださいね。

本日は大晦日。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
2023年はより良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?