見出し画像

擬似タイムトラベル

はじめまして、こんにちは。
モカモカ・カプチーノ・3世と申します。
みなさーん。ゲーム、してますかー。

私は高校の友達とたまにdiscordに集まってゲームをしてるのですが、昨日は久しぶりに12時間も通話繋いでゲームして遊んでました。最高すぎないか…?

スプラのフェスだ〜っていうのがあってそもそも土曜日にお声がかかっていたのですが、ちょうど日常で嫌なことが重なったタイミングだったということ、そして土曜日は忙しいけど日曜日がめちゃくちゃ暇だったということで、「日曜日遊ぼうよぅ!ワイとゲーム三昧してクレメンス!」と言ったらみんな集まってくれたんですねぇ……ヌクモリティ、感じるンゴねぇ〜〜〜〜〜(最近の流行り:なんJ民ごっこ)

ずーっと通話繋いで参加してる人でできるゲームをする。間間でご飯やら風呂やらで抜ける人がいれば、残ってる人でできるゲームをする。

そんな形でまわした1日だったんですけど、失われた青春に戻ったような感覚…え、私大学生だったっけ?と思うようなあの懐かしい感覚で1日を過ごせて、めちゃくちゃ最高でした……。今でもそんな感じで集まってダラダラ遊べる友達ありがたすぎる…。

実際に大学の頃は、帰宅したら即skype繋いで(懐かしい)もう集まってる人たちに「おかえり〜」なんて言ってもらいながら、飯食ってゲームしてだべって寝る…みたいなことしてました。くぅ〜懐かしすぎるぅ〜〜。

今毎日そんな生活どうですか?と言われれば「嫌です」なのですが、久しぶりにやるといいね…👍と。
何が幸せって、大人になってもそうやって遊んでくれる友達がいるのが幸せですね。

過去に戻りたいな〜って思うことは全く思ってないのですが(スプラフェスも現在でした)、昔みたいな過ごし方、遊び方を今でもできるのは素直に最高でした。今回最高って言いすぎてる。でも本当最高でした。
皆様もぜひ、大人になってからガキみたいな遊び方してみてはイカがでしょうか。スプラだけに…………

……ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?