見出し画像

1週間有給無労働生活

はじめまして、こんにちは。
モカモカ・カプチーノ・3世と申します。

みなさん、適度に休めていますでしょうか。私は最近は、無給労働ならぬ、有給無労働してるこの頃です。
オフィシャルに、、、ではないのですが、メンタル休暇をいただいています。

いまは帰省先で在宅ワークをしているのですが、帰省先なのでどうしても旅行みたいな気分に加えて、実家の安心感…?(別に親とは仲良くないのだが)だったり、実家の脱力感…だったりを感じてなかなか仕事に身が入らず。結果として日常の仕事量が10だとすると、先週~今週は毎日1みたいな日々を過ごしていました。
それに加えて仕事にめちゃくちゃ嫌なことがあって(前回記事参照)、もう仕事なんてやりたくない!ヤダヤダ~~!!な駄々っ子モードに入ってしまったので、も~これは全然気持ちが入っていませんよそりゃ。

今日の朝までは「なんでこんなに仕事ができないんだろう…」ってめちゃくちゃ自己嫌悪になっていたのですが、今日お風呂入りながら考えてました。ま~そりゃ帰省先に来てたら旅行気分にもなるしダラダラするし、かつ嫌なことあったんだからしょうがないじゃ~~~ん…って(人はこれを開き直りと呼ぶんだぜ)

まあ逆に言うと、1だけやって「10やったよ!」みたいなフリして仕事ができるような職場に就職できて、幸せだよねとも思いました。まあ、このツケは未来の自分に回るんですけど、、、
今の私はメンタル休暇に来ているんだな~と思いながら悠々自適に過ごそうと思います。とか言いつつ未来の私がヒィヒィ言ってる絵、み、見えますよ…

文章ではこうは言っているものの、明日も明後日も就業中はびくびくするんだろうな。びくびくしながらも、現実逃避のTwitter(Xキャンセル界隈)をしてしまうんだろうな。なんであんなに見てしまうんだろう、Twitterって。

明日は友人と遊ぶ日なので打ち合わせしかしない日ですが、せめて金曜日くらいは頑張って5くらいは仕事したいな。テスト1本終わらせたいな。がんばりぇ…(言い聞かせ)

皆様はこんなになるまで自分(の仕事)を追い詰めないでくださいね。1やる日と10やる日を混ぜるんじゃなくて、毎日5をやる生活で回していきたいものです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?